体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ジェットコースター数日本一!ナガシマスパーランドの絶叫系が恐すぎな件【三重】

アクロバット

東海の絶叫系の豊富な遊園地といえばここ!

そう、ナガシマスパーランドです!

実はナガシマスパーランドはジェットコースターが設置されている数がなんと日本最多!

世界最高レベルの高さを誇る「スチールドラゴン」を代表として、世界最大級の木製コースター「ホワイトサイクロン」、大回転する「ウルトラ対スター」などなど、園内には常に悲鳴が絶えないんだとか。

さらにここ数年の間に新しいアトラクションも登場し、まさに絶叫天国(!?)。

最強…ならぬ最恐アトラクションから、これなら絶叫嫌いでもなんとか乗れそうなレベルのアトラクションまで、絶叫系の見どころを集めました。

記事配信:じゃらんニュース

スチールドラゴン2000

落下角度6868度で一気に加速。この疾走感がたまらない!

スチールドラゴン2000

絶叫POINT!1

観覧車よりも高い地上97mからの大落下!

心の衝撃と風圧がスゴすぎて思考回路がショートしそう…。

ゾクゾクするような浮遊感が最高です!

絶叫POINT!2

落ち切ったと思ったら、77mの高さまで一気に上昇して再度落下!

最初の落下同様スピードが速く、スリル倍増。

絶叫度はMAX!?

絶叫指数

速さ ★★★ 最高速度は153km/h!

高さ ★★★ 世界最高レベル!

視界 ★★★ 視界も思考もフリーズ!

アクロバット

360度の宙返り。うつ伏せのまま大絶叫!

アクロバット

全長1021mのコースをうつ伏せのまま駆け抜ける新感覚のフライングコースター。

水面ギリギリを駆け抜ける瞬間は、心臓バクバク!

絶叫指数

速さ ★★★ 時速90kmで疾走!

高さ ★★☆ 水面スレスレも怖い!

視界 ★★★ うつ伏せで回る~!

ホワイトサイクロン

軋み音と横揺れで怖さUP。世界最大級の木製コースター。

ホワイトサイクロン

スタートからフィナーレまで興奮状態の3分間。

狭い木組みの中を走り抜ける恐怖感たるや、言葉では言い表せないほど。

横Gも強烈です!

絶叫指数

速さ ★★★ 横Gに振り回される!

高さ ★★★ 伊勢湾一望!

視界 ★★☆ 横揺れ、縦揺れ…!

ARASHI 嵐

座席が自由に回転!?予測不能な動きに翻弄される。

ARASHI 嵐

日本初登場の4Dスピンコースターがこの春デビュー。

急加速やスウィング、スピンなど、予測のつかない動きに驚きと恐怖の連続です!

絶叫指数

速さ ★★★ 急加速にビックリ!

高さ ★★☆ 他と比べればまだ…。

視界 ★★★ ぐるぐる回る~!

ウルトラツイスター

螺旋を描きながら疾走。止まったと思ったら後方落下!

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会