体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

名古屋で食べるならこのお店!ひつまぶしのおいしいうなぎ専門店【厳選6店】

20170329_nagoyahitsumabushi

名古屋でうなぎと言ったら「ひつまぶし」

ふっくらしたうなぎの蒲焼きをホカホカのごはんと一緒にパクッ!

うなぎの甘辛いタレとごはんって何でこんなに合うんでしょう。

薬味で味を変えて楽しんだり、お茶漬けで締めたりと

いろんな楽しみ方ができるのもひつまぶしならではですよね。

観光で、出張で、名古屋に行ったらぜひ食べたい。

ひつまぶしが食べられるお店を厳選してみました!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

うな文 中日ビル店

うな文 中日ビル店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000016965/photo/

\口コミ ピックアップ/

中日ビルの地下にあるので、雨でも栄の駅から歩いて行けました。名古屋めしのうなぎを食べられて良かったです。また行きたいと思います。

(行った時期:2016年10月)

中日ビルの地下にあって、いくつかひつまぶしを食べられるお店はありますが、ここはいち押しです。

お店はこじんまりしていますが、味は絶品。

最後のお茶漬けにして食べた時は、もう一杯食べたいと思うほどでした。

ぜひ、もう一度行きたいです。

(行った時期:2010年12月3日) うな文 中日ビル店

住所/愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビルB2F

「うな文 中日ビル店」の詳細はこちら

しら河 栄店

しら河 栄店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000112141/photo/

\口コミ ピックアップ/

本格的なひつまぶしが、2000円台で前半で食べれるのが魅力です。

もちろん味も量も大満足です。

名古屋でひつまぶしを安く食べたい場合はおすすめです。

(行った時期:2017年2月24日)

外観も素敵で店内に入ると鰻の香ばしい匂いを嗅ぎながら順番待ちをしました。

待ち合いには椅子が割と沢山あり助かりました。部屋は個室の掘りごたつ式になっており、小さな子連れでも安心して利用できました。もちろんひつまぶしは美味しかったです!

(行った時期:2017年1月) しら河 栄店

住所/愛知県名古屋市中区栄3-15-33栄ガスビルB1

「しら河 栄店」の詳細はこちら

竹葉亭 名古屋店

竹葉亭 名古屋店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000124980/photo/

\口コミ ピックアップ/

名古屋らしくひつまぶしがあるのだが、これが名古屋風と江戸風があるのがポイント。名古屋風は関西式のパリッとした焼きのうなぎ、江戸風は東京式の蒸してから焼く柔らかいウナギになる。これを好みに合わせて選ぶことが出来る。私はどちらでも美味しいが。

(行った時期:2016年8月)

東京が本店のお店ですが、名古屋ではひつまぶしがいただけるので

駅前の便利な立地なので行ってみましたが

入店まで1時間半ぐらい待ちました。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。