体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

とにかく人気!近江牛にジェラート…。滋賀の人気道の駅グルメを大調査!

とにかく人気!近江牛にジェラート…。滋賀の人気道の駅グルメを大調査! 近江牛ハンバーグランチ

ドライブ途中の休憩場所から、今や旅の目的地として進化した道の駅。

人気の秘密は、ご当地の食材を使って作る地元のお母さんたちの愛情込めた料理や、その土地ならではの土産品など様々。

そこで、東海周辺にある道の駅にアンケート調査を行ない、売れているご当地グルメをリサーチしました!

今回はその中から滋賀県の道の駅をピックアップ。

お値打ちに味わえる近江牛のハンバーグランチ、盛り放題の抹茶ソフトクリームなど個性豊かなグルメが揃い踏み。

今度の休みは人気ご当地グルメを味わいに道の駅へ出かけてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

道の駅 竜王かがみの里【滋賀県竜王町】

近江牛の旨みをギュッと凝縮したハンバーグ。

近江牛ハンバーグランチ

近江牛ハンバーグランチ 1400円

1日の最高販売数100食

滋賀県が誇るブランド牛、近江牛を使ったハンバーグが好評!

竜王の地元米のライスにスープ、サラダ付き。

その食感はふわふわで、肉の甘みが感じられます。

たっぷりのキノコと、醤油ソースがまとめ役に。

ランチだけでなく閉店までいつでも味わえます。

コレも売れてます!「竜王カスク 500円」

滋賀短期大学の学生が考案、商品化。

近江牛を竜王の味噌で味つけし、ソテーした竜王産野菜と一緒にフランスパンへ。

竜王カスク 500円

道の駅 竜王かがみの里ではパン、野菜、惣菜など、グルメが大充実。

イベントも多く、3/18~20は源義経が元服をしたと伝わる元服池にて、「元服祭り」を開催。

4月は苺狩りもできます! 道の駅 竜王かがみの里

TEL/0748-58-8700

住所/蒲生郡竜王町大字鏡1231-2

営業時間/9時~18時(レストラン11時~17時 ※LO16時30分)

定休日/火(7~9月はなし)

アクセス/名神竜王ICより10分

駐車場/100台

「道の駅 竜王かがみの里」の詳細はこちら

道の駅 あいの土山【滋賀県甲賀市】

香り高い抹茶のソフトクリームをてんこもり!

抹茶ソフトクリーム

抹茶ソフトクリーム 400円(限定100本)

過去の最短販売時間5時間

こぼれない&食べられる範囲なら好きなだけ盛れる、名物「抹茶ソフトクリーム」。

濃厚だけどさらっとしていて、抹茶がふんわりと香ります。

おかわりはできないので、攻略法を立ててからチャレンジ!

取材時にスタッフさんより「お問い合わせは歓迎ですが、なくなったらごめんなさい!」との言葉も。コーン代金を支払い、まずは専用コーンをゲット!ソフトクリームコーンにソフトを流し込んでから盛るのがコツ!
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。