ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

たった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
たった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になる

家庭菜園に挫折した経験がある人、きっと多いことでしょう。自分で作る無農薬の野菜は魅力的だけど、実際に育てるのはけっこう面倒です。一生懸命お世話をしても結局芽が出なかったり、枯れてしまったり。

そんなあなたに知っておいてもらいたいのが「EcoQube Frame」。たった10日で、栄養たっぷりの野菜ができてしまうというスグレモノなんだとか。

場所をとらない
家庭菜園

たった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になるたった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になる

観葉植物ではありません。

これは場所を取らずに簡単に野菜ができてしまうミクロガーデン。見た目がかわいい上にコンパクトなので、どこにでも好きなところに置けちゃいます。たった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になる

薄いので、なんと壁にかけて使用することも可能だとか。

家庭菜園というと立派な庭が必要なイメージですが、これなら家が狭くても大丈夫。

水を入れて
10日待つだけ

たった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になるたった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になる

使い方は簡単。水を入れて、ボードをセットするだけ。

ボードには特殊な素材が使用されていて、つねに植物にほどよい水分を与えてくれる仕組みだとか。 たった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になるたった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になる

面倒な水やりやお手入れは不要で、黙って見ているだけで毎日少しずつ野菜が育つ様子が楽しめます。

10日ほど待てば、食べられるくらいの大きさまで育つのだそう。

普通の野菜よりも
栄養が豊富!?

たった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になる

お世話が楽なだけではありません。この「EcoQube Frame」で育てられた小さな野菜は、なんと普通の野菜よりも栄養価が高いのだそう。最大で普通の野菜の40倍にもなるとか。

楽に育てられて栄養豊富、とのこと。

好きな種をセットできるから
可能性はいろいろ

たった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になるたった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になるたった10日で野菜がすぐ育つ!?手軽な「ミクロガーデン」が気になる

お部屋でできた野菜は、サラダはもちろん、スムージーにしてもおいしく食べられます。

パッドに好きな種をセットすれば、いろいろな野菜が栽培可能。食べられるものだけでなく、サボテンなどを育ててインテリアにするのも素敵です。工夫次第で可能性は無限大。

現在、Kickstarterで支援を募集中。これまで、何度も緑を枯らしてきた人にとって、この手軽さは魅力的に見えるはず。

29%OFFのコースは、49ドル(約5,400円)とお買い得ですが残りわずか。気になる人は急いだほうがいいかも。Licensed material used with permission by Aqua Design Innovations

関連記事リンク(外部サイト)

野菜を育てるのも、食べるのも楽しくなる「スマートガーデン」
まるでインテリアのような、「壁掛け式の家庭菜園」って?
捨てちゃダメ!「長ネギの青い部分」は、栄養が豊富で汎用性も抜群です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。