ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

スピードラーニングは買取り可能!2万で売れる店を徹底比較!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

英語教材の定番として知られるスピードラーニング。スピードラーニングを活用し終えたという方、教材は売れるということをご存知ですか?近所に買取店がなくてもOK。宅配買取を利用すれば、基本的にどこにお住まいの方でも高価買取してもらえるんです。スピードラーニングの買取が可能である4店比較し、価格が最も高価である買取店をご紹介します。

スピードラーニングの査定価格を徹底比較

null出典:amazon

株式会社エスプリラインが企画、販売を行っている外国語教材のスピードラーニング。有名アスリートや女優の方がイメージモデルとして活躍していることもあり、教材の中では知名度があり人気も高い教材です。

そんなスピードラーニングですが、活用し終えた時に気になる買取価格のことについて。今回は最も人気である16巻セットの価格を、お店ごとに比較しました。一番高く売れる買取店をチェックしてみましょう。

バイキング:~25,000円

-

バイキングの査定実績は、最大25,000円でした。こちらのお店はネット宅配買取サービス専門です。送料、振込手数料無料。キャンセル時の返送料金は査定金額が3,000円以上であれば無料になるので、スピードラーニングを査定してもらう時は、手数料が全て無料になる可能性があるのでおすすめです。買取上限金額がホームページで調べられるので、16巻一括セットに限らずどのタイプの価格も一度検索を。

中古品買取専門館:~24,500円

-

中古品買取専門館の査定実績は、最大24,500円でした。こちらのお店はリサイクルの意識を持ち、非常に幅広いアイテムの買取が可能であるお店です。主に宅配買取を実施しており、送料・手数料は無料。品物がお店に届いてから2日以内には査定を行い、全体的に取引の流れがスムーズであるという点において、他店に比べると早めに査定金額が振り込んでもらえるメリットがあります。

買取大臣:~22,140円

-

買取大臣の査定実績は、最大22,140円でした。amazonで取り扱いのあるものであれば買取可能としている、幅広いアイテム買取が魅力のお店。宅配買取の利用時、送料・手数料無料で利用可能です。査定額が5,000円以上であれば査定金額が10%アップになるキャンペーンがよく実施されているので、キャンペーンを見つけた時に査定してもらうのもいいでしょう。

駿河屋:~21,800円

-

駿河屋の査定実績は、最大21,800円でした。エンターテインメント系に強いとして知られるこちらのお店、取扱品目が非常に多く、スピードラーニングに関しても、どの種類のものも買取可能です。さまざまなジャンルのメディアの査定が可能なので、引っ越し予定があるなど、まとめて複数のアイテムを売りたいと考えている方に最適。買取合計金額3,000円以上、もしくは合計数30点以上で宅配買取時の送料は無料になります。

一番高く売れるのはここ

スピードラーニングが一番高く売れるお店は、バイキングでした。査定金額~25,000円と他店に比べると、数千円の差額が出る結果となったため、より高く売るには比較が必須です。

スピードラーニングを高く売るコツ

null

一番高く売れる買取店を探すこと

今回ご紹介した結果、買取店により価格には差額が出ることがわかりました。お店ごとに価格は異なるため、少しでも高く売りたいと考えるのであれば、比較をしてから売る必要があります。

店頭買取であれば店頭に行く必要がありますが、宅配買取であれば買取店のホームページ内で価格を検索する。もしくはメールフォームから見積もり査定額を出してもらうと価格の確認は簡単にできます。

他にも複数の買取店の情報が知りたいという方であれば、ウリドキサイトを活用してみるのもいいでしょう。買取店の買取情報、口コミなどがまとめて掲載されています。

→ウリドキのホームページへ

早めに買取してもらうこと

今回、買取店ごとの査定価格を調べたところ、全体的に20,000円を超える結果となり、教材関係としては全体的に高額査定となっておりました。20,000円を超えている間は高く売れていると実感しますが、一部のお店が価格を下げると、一気に他店も相場を下げる可能性があります。高額査定してもらうには、早めに買取してもらうことも大切です。

一気にまとめて査定に出すこと

この巻数までは買取してもらい、この巻数からは置いておこうと思わず、査定に出す際はセットでまとめて一気に査定してもらいましょう。セット価格という査定方法を設けている買取店が多いため、できればまとめて売った方が高額査定になる可能性が高くなります。

買取に関する注意点

null

表示価格通りの査定金額になるわけではない

買取店のホームページに掲載されている価格は比較の際に役立ちますが、決して表示価格通りの金額になるわけではないということを肝に銘じておきましょう。

ディスクの傷、パッケージの痛みなど人により使用状況はさまざまです。新品未開封品の品質状態が最高査定価格であり、表示されている価格は未開封品の価格である場合も考えられます。

傷んでいる場合はどれくらい減額になるのか?もし問い合わせられるようであれば、査定前に詳しく聞いておくことをおすすめします。

完品の状態で発送することを心がけましょう

スピードラーニングは、セット売りされているものが一般的です。その中で1本でも抜けていたり、ディスクが不足しているなど欠品があると、大幅な減額になる他、買取店によっては買取不可であると判断されてしまうこともあります。

宅配買取を利用する際は、発送前に全て揃っているかどうか。再確認をして、完品の状態で発送することを心がけましょう。

スピードラーニングは比較で高価買取に!

null

お店ごとに数千円の差額が出る結果になりました。少しでも高く売りたいと考えている方は、価格の比較をしてから査定してもらうだけで高価買取は可能です。近所のリサイクルショップもいいですが、ネットで価格比較ができるお店であれば、より確実に高く売ることが可能です。宅配買取を利用したことがないという方は、この機会に買取してもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。