ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

今年声優界で一番たくさんチョコをもらうのは誰なのか

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
杉田智和Twitter

今日はバレンタインデー。皆さんは大切な人やお世話になった人にちゃんとチョコレートを渡せましたか? 筆者が子供の頃は、周りに芸能人にチョコレートを贈っている女の子がいたものですが、今もそういう文化は残っているものなのでしょうか。

少し前は、ジャニーズ事務所にトラック何台分もチョコレートが届いた、などニュースになったものですが、今はプレゼントの類を自粛する様にお願いしている芸能事務所も多い様で、実際にはたくさん贈られてくるのでしょうが、私達がその光景を目にする事は無さそうです。

しかし、声優界ではいまだにファンが事務所にプレゼントを贈る文化が根付いており、毎年それぞれの声優さんがもらった膨大なチョコレートの数がネット上で話題になっています。

神谷浩史さんや、中井和哉さんクラスの人気声優になると、毎年500個を超える贈り物が届けられるのだとか。

中でも中井さんは、アニメ『よんでますよ、アザゼルさん。』のWEBラジオで「バレンタインデーにチョコレートを送ってくれた人全員にホワイトデーにカードを送っている」と話しており、「だからたくさんくるのかもしれませんよ」と謙遜する一幕も。素敵です!

今年も皆さんのチョコレート獲得数が気になる所ですが、声優さんそれぞれのTwitterを見ていると、まだ「もらったよ!」報告はほとんど無く寂しい限り。いや、むしろジェラシーを感じないですむからいいのかも?

杉田智和さん、はTwitter上で「ヒートテックチョコはテキーラ入りか。」「15日は我々にチャンス到来です。」「安くなったチョコを…買うのです。」などと“杉田らしい”つぶやきを炸裂中。安元洋貴さん、中村悠一さんとのからみも見ているだけでニヤニヤしてしまいます。

今年は声優界で誰が一番たくさんのチョコレートをもらうのか。また、各編集部に届けられる漫画キャラクターへの贈り物も気になる所です。

しかし、バレンタインデー限定じゃなくても、声優さん同士のTwitter上でのやりとりって和むなぁ。

※画像は杉田智和さんのTwitter(@sugitaLOV)より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。