ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

IMALUがフジロックで観た念願のアーティストって?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

IMALUがフジロックで観た念願のアーティストって?
J-WAVEで放送中の番組「SUNDAY SESSIONS」。月替わりのナビゲーターがお送りしていますが、4月は世界中の様々なフェスを取り上げるサイト「Festival Life」の編集長、津田昌太朗がナビゲーターを務め、フェス主催者やフェスジャンキーなゲストの方々を迎えてお届けします。初回となる4月2日は、タレントのIMALUさんをお迎えし、フェスに対する想いを語っていただきました!

フェスにはよく行くというIMALUさん。芸人のアントニーさんと行っていたフジロックや、ウルトラジャパンでは、津田も会場でIMALUさんの姿を目撃したそうです(笑)。そんなフェス好きのIMALUさんですが、初めてのライブ体験は、小学校低学年の頃に見たPUFFYとのこと。高学年になると、ダンスの影響から洋楽にハマり、JAY-ZやDestiny’s Childなど様々なアーティストのライブに足を運んでいたそうです。

特に印象に残っているフェスでのライブは、2014年にフジロックで見た、ヒップホップデュオ、OutKastのライブ。活動休止をしていたOutKastが、2014年に再結成を発表すると、いきなりフジロックへの出演が決定したそうで、IMALUさんも「発表が出た時に、絶対これは見ないと後悔する! と思ったんです」と念願のOutKastを見るためにフジロックに行ったそうです。

IMALU:フルバンドで来るかと思いきや、DJとベースとコーラス女性2人くらい、っていうシンプルな構成で。
津田:そうですね、シンプルで動きまくる感じでライブやってましたね。
IMALU:あ、見られてました?
津田:見てました。だから一緒にHey Yaしてるはずなんですよ(笑)。
IMALU:そうですよね! まさにそれ、アントニーと見てて(笑)。
津田:(笑) 。

OutKastのライブは衣装もオシャレで、セットリストも良かったと語るIMALUさん。濃密な時間を過ごしたそうです。

その他にも、大好きなSkrillexと空港の荷物検査で偶然出会った話や、フェスでの必須グッズなど、フェス愛を感じるIMALUさんならではのお話をたっぷり伺いました! 

来週は綾小路翔さんをお迎えし、「ザ・グレートロックンロール関ヶ原2017」についてお話を伺います。こちらもぜひお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SUNDAY SESSIONS」
放送日時:毎週日曜 23時−23時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sundaysessions/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。