体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SUPER☆GiRLS・前島亜美がグループを卒業「スパガは青春の全て!」

SUPER☆GiRLS・前島亜美がグループを卒業「スパガは青春の全て!」

SUPER☆GiRLSのリーダー・前島亜美が、3月31日に東京・EX THEATER ROPPONGIにて開催された「SUPER☆GiRLS『前島亜美 〜Graduation☆Ceremony〜』」でグループを卒業した。

当日は平日にも関わらず、前島の最後のアイドル姿を見届けるべく多くのファンが駆けつけた。

イベント冒頭、前島亜美が1人でステージに登場。「”なんで今卒業するの?!”と思う方も、きっと沢山いると思いますが、間違って伝わって欲しくないなと思うのは、私にとってSUPER☆GiRLSは、本当に大切なグループだと言うことです。この決断をしたからには、私の人生に責任をもって頑張っていきたいと思いますが、スパガの飛躍を心から願っていますし、メンバー皆の幸せを、特に1期のメンバーには幸せになって欲しいなと思っているので、私も新しい道でも頑張っていきたいと思います。今日は、7年間の感謝を胸に精一杯、最後まで頑張りますので皆さん最高の1日にしてください!」と、はっきりとした言葉で前島亜美らしく話した。

すると14人がステージに登場。SUPER☆GiRLS 第2章はじまりの楽曲「花道!!ア〜ンビシャス」にて「宣誓!私たちSUPER☆GiRLSは、清く正しく 100%の笑顔でアイドルの花道を突き進むことを誓います!」と高らかに声を挙げ、ライブはスタート。「赤い情熱」「女子力←パラダイス」「ラブサマ!!!」とSUPER☆GiRLSの盛り上がり必至の楽曲を歌い上げた。

続いて、前島本人にはサプライズで、今までお世話になった前島に縁のある人々からのコメントが流れた。同じ「iDOL Street」のレーベルの後輩である、Cheeky Parade、GEM、わーすたからに加え、過去にレギュラー番組等でお世話になった、芸人・アンジャッシュ児嶋や、TKO・木本、また同じエイベックス所属の芸人・古坂大魔王からもお祝いのコメントが届いた。

前島は、「改めて、多くの方に支えられてたなと思いますし、恩返しできるようにもっと頑張らなきゃなと思いました。」と感謝を話した。そして、前島がSUPER☆GiRLSに加入前のオーディションの時から歌っている楽曲「絆デイズ」を14人で披露し、会場は感動に包まれた。

続いて、「MAX!乙女心」を披露し、会場の盛り上がりは最高潮に。元々ここでライブは終了の予定であったが、残るメンバーから前島にサプライズで“この曲を一緒に歌いたい”と、前島が大好きな楽曲「空色のキセキ」を歌うことに。メンバーは涙で声を詰まらせながら、集まった多くのファンと一緒に「空色のキセキ」を歌いあげた。

最後に、メンバー1人1人から前島にメッセージが話した。

長尾しおり「前島さんには、今年の夏いっぱいご迷惑をおかけしてしまって、本当に色々なことがあったんですけど、前島さんに注意してもらったおかげでここまで成長できたので、これからもっと成長できるように頑張るので、前島さんも頑張ってください。」

阿部夢梨「9ヶ月間、憧れの前島さんと一緒に活動することができて、本当に私にとって人生の宝物です。これからグループは違いますが、前島さんの夢ずっとずっと応援しています。大好きです。ありがとうございました。」

尾澤ルナ「夏とか、1番大変な時に1番相談のってくれて、3期のことをここまで成長させてくれたのは、あみたさんの言葉があったからだと思います。これからもずっと大好きです。ありがとうございました。」

石橋 蛍「私は、あみたさんからSUPER☆GiRLSを知って、このように、あみたさんと同じステージにたてたことが夢のようで幸せな時間でした。ずっとあみたさんの大きな背中を目標に頑張っていくので、あみたさんも頑張ってください。ありがとうございました。」

木戸口桜子「私は、あみたさんに憧れてiDOL Streetに加入して、あみたさんと同じステージに立つことが出来て本当に嬉しかったです。SUPER☆GiRLSに入った時に、『これから一緒に頑張ろうね!』って言ってくれて、私はこれでどこまでも頑張れるなって思いました。あみたさん、これからも頑張ってください!ありがとうございました。」

内村莉彩「あみたさん、今までお疲れ様でした。あみたさんから、アイドルとしては勿論ですけど、人間としても沢山学ぶことができて、あみたさんと一緒に活動することが出来て本当に本当に人生の宝物です。大好きです。ずっと応援してます。ありがとうございました。」

浅川梨奈「私があみたさんを知った時、あみたさんは小学生で、同じ小学生がこうして頑張っている姿をみて、凄く刺激をうけたし、凄く尊敬していて、同じグループに入って色々あったけど、何かある時に”大丈夫?”大丈夫?”とか声をかけてくれたのはあみたさんだったし、沢山支えられて沢山学ばせてもらって、私もいつか、あみたさんを支えられるような存在になれればいいなって思ってたんですけど。これからも学んだことは一生忘れないし、これからもSUPER☆GiRLSを守っていきます。」

1 2次のページ
Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。