ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ラ ロッシュ ポゼから夏に嬉しい2つのミストが登場!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
04037

皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランドであるラ ロッシュ ポゼから、UVミストと、テカリの気になる肌に嬉しい硫酸亜鉛配合のミスト状化粧水、さらに、敏感肌のための全身洗浄料が、3月15日に発売された。

04038

まずは、これからの汗ばむ季節に、悩まされがちな「テカリ」対策のミスト。テスト結果でも、「肌のテカリが減った」「皮脂が減ったと感じる」「毛穴が目立たなくなった」との答えが7割前後と、期待の結果に。(41人の脂性肌・ニキビ肌の方の4週間の試験結果)。そんなテカリが気になる肌にうってつけのミストは、硫酸亜鉛を配合した「セロザンク」。硫酸亜鉛とは、硫酸と亜鉛の化合物で、無色・無臭。収れん性と防腐性があり、肌への影響としては、肌を引き締め、皮脂をコントロールする、炎症を抑える、毛穴の広がりをおさえるなどと言われている。朝のメイク前にテカリ予防として、化粧直しにも重宝しそうだ。

04039

紫外線が気になる季節は肌にやさしく紫外線対策したいもの。ラ ロッシュ ポゼの日焼け止めは毎年大人気だが、今回はミストになって登場。「UVイデア XL プロテクションミスト」は、頼もしいSPF50/PA++++。紫外線や大気汚染物質によるダメージから肌を守ってくれるミストだ。メギゾリルXL(紫外線防御剤)を配合したラ ロッシュ ポゼ独自のUVフィルターシステムで、肌深部までダメージを与えるロングUVA領域もしっかりと防御。また、カルノシン(整肌成分)やビタミンE(製品の抗酸化剤)配合で肌を整える。
細かいミスト状だから均一に広がりムラなく塗れ、ベタつきにくい軽い仕上がり。メイクの上からの塗り直しにも便利だ。

040310

そして、先進の細胞研究マイクロバイオームに着目した、敏感肌のための全身洗浄料「リピカ サンデ AP+ フェイス&ボディウォッシュ」が登場。この洗浄料は、最近話題の“菌活”に注目したボディウォッシュで、肌上の細菌バランスと健やかな肌の関係性に関する先進研究に着目し、独自成分「アクアポゼフィリフォルミス」を配合。肌上の細菌バランスを整える洗浄料になっている。
さらに、天然由来の保湿成分「シアバター」配合で、洗い上がりに潤いを残す。生後3カ月の赤ちゃんから使える低刺激設定で、肌や頭皮にも使える、まさに全身洗浄料だ。目にしみにくいフォーミュラなので家族全員で使える。

ラ ロッシュ ポゼ
■セロザンク 150g 2,300円+税
■UVイデア XL プロテクションミスト 50g 2,500円+税
■リピカ サンデ AP+ フェイス&ボディウォッシュ 400ml 3,300円+税
2017年3月15日発売

公式サイト
http://www.laroche-posay.jp

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。