ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【東京都内】手ぶらで気軽に楽しめる!屋外バーベキューおすすめスポット19選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
20170328_002

ポカポカ陽気に誘われて、アウトドアを楽しみたくなりますね!

仲間とワイワイ楽しむなら、バーベキューはいかが?

「準備が面倒だから…」という、そこのあなたでも大丈夫。

手ぶらOKや備品レンタル可、デリバリーサービスありと、

気軽に楽しめるスポットを集めてみました!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

【レンタルサービスが充実している施設】

一部ご自身での持ち込みが必要な備品もございます。

また、予約が必要な場合もあるので必ず事前に店舗へご確認ください

潮風公園

潮風公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13109ah3332041279/photo/

\口コミ ピックアップ/

休日にバーベキューをしてきました。

バーベキューの道具と食材をセットになったプランで、手ぶらでできるお手軽さがとってもよかったです。

近くに、売店にトイレ、ひろい広場があって子どもともたっぷり遊べてとてもよい思い出ができました。

(行った時期:2015年5月)

夏はバーベキューをするのにおすすめの場所です。景色がとっても良く、気持ちが良い風を感じながらお肉を食べました。

(行った時期:2015年7月) 潮風公園

住所/東京都品川区東八潮1-2

「潮風公園」の詳細はこちら

デジキュー BBQ テラス コピス吉祥寺店

デジキュー BBQ テラス コピス吉祥寺店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000350079/photo/

準備や片付け不要!!お手軽にバーベキュー!!

\口コミ ピックアップ/

GWの11:00~13:30の回(1部)に予約して、お友達家族と子連れで行きました。10家族以上で、子どもも20人ほどいました。駅から徒歩2分ほどのコピスの屋上にあり、機材や炭は揃っていて、着火もしてくれるので、食材を用意して行き(予約食材セットもあります)、焼けば食べられて、大変手軽でした。GWということもあり、満席で、次の回(13:30~)の予約も入っているので、13:30には片付けてテーブルをあけるように、何度も言われ、火は12:30過ぎに回収されましたが、店員の方も多く、親切で、楽しめました。公園でBBQも楽しいけれど、ここは駅近で、荷物も少なく、帰りの足も気にせず、BBQが出来(時間は気にする必要があり)、親はお酒も飲めて良かったです。

(行った時期:2016年5月)

食材持ち込み可能でバーベキューできます。駅から比較的近く、値段も安いので学生さんには良いかと思います。

(行った時期:2016年10月) デジキュー BBQ テラス コピス吉祥寺店

住所/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 B館屋上階

「デジキュー BBQ テラス コピス吉祥寺店」の詳細はこちら

東京スカイツリー BBQスカイルーフ 貸切BBQスペース

東京スカイツリー BBQスカイルーフ 貸切BBQスペース

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000357618/photo/

★追いコン・歓送迎会予約受付中♪

\口コミ ピックアップ/

スカイツリーがベストぼじしょんで見ることができてとてもおすすめです。

予約をしないとなかなか入れません。

(行った時期:2016年8月)

景色最高、スカイツリー目の前なので予約とるのが大変でした。特に週末は無理です。やむなく平日でとりましたが、景色は最高ですよ。

(行った時期:2016年7月) 東京スカイツリー BBQスカイルーフ 貸切BBQスペース

住所/東京都墨田区押上3-33-4

「東京スカイツリー BBQスカイルーフ 貸切BBQスペース」の詳細はこちら

トラウトファーム秋川

トラウトファーム秋川

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183220/photo/

\口コミ ピックアップ/

ここは、都内なのに大自然の中でバーベキューなどアウトドアなことがたくさん楽しめる場所です。都内とは思えないほどの自然の多さにびっくりしましたが、とても癒されました。

(行った時期:2015年8月)

東京都にある管理釣り場です。奥秋川の清流で育んだ美味しいヤマメ釣りが堪能できます。養魚場直営のつり堀ですのでお子様や釣り初心者の方でも釣り易い釣り場です。、

(行った時期:2016年8月) トラウトファーム秋川

住所/東京都西多摩郡檜原村4426

「トラウトファーム秋川」の詳細はこちら

荒川岩淵関緑地

荒川岩淵関緑地

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13117ab2042095271/photo/

大きな荒川の流れと豊かな緑は、さわやかで開放感がいっぱいです。赤水門(旧岩淵水門)を眺めながらのバーベキューも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

予約なしでバーベキューできるので、急に思い立っても大丈夫です。

駐車場はありますが、数があまりないので早めに行ったほうがいいかもしれません。

(行った時期:2015年5月)

都内では珍しく予約なしでBBQができます。

駐車場が限られているので、早めの確保が必要です。

駐車場からBBQ広場までは少し距離があるので、カートがある方が楽です。

トイレは、近くの資料館で借りられます。

(行った時期:2015年5月) 荒川岩淵関緑地

住所/東京都北区岩淵町23-45先

「荒川岩淵関緑地」の詳細はこちら

デジキュー BBQ Terrace 荻窪タウンセブン店

デジキュー BBQ Terrace 荻窪タウンセブン店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000350076/photo/

BBQをもっと身近に簡単に!手ぶらでBBQ!

\口コミ ピックアップ/

タウンセブンの屋上で気軽にバーベキューができます!

芝生の広場や子供向けのアスレチックもあるので、大人も子供も楽しめる場所です!

(行った時期:2014年8月) デジキュー BBQ Terrace 荻窪タウンセブン店

住所/東京都杉並区上荻1-9-1

「デジキュー BBQ Terrace 荻窪タウンセブン店」の詳細はこちら

新宿Flags BBQ&ビアガーデン by デジキュー

新宿Flags BBQ&ビアガーデン by デジキュー

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000350080/photo/

BBQをもっと身近に簡単に!手ぶらでBBQ!

\口コミ ピックアップ/

新宿で手軽にBBQが出来ます。炭などは火がついた状態でセットされているので、ついてすぐ焼くことが可能です。女子だけでも手軽にBBQできるのがいいです。雨が降った時にテントとテントの間からかなり雨が漏れてきたのだけ残念です。

(行った時期:2016年9月) 新宿Flags BBQ&ビアガーデン by デジキュー

住所/東京都新宿区新宿3-37-1

「新宿Flags BBQ&ビアガーデン by デジキュー」の詳細はこちら

としまえん

としまえん

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13120cc3540060087/photo/

\口コミ ピックアップ/

夏はプールやバーベキューや花火など遊園地以外にも楽しめることがたくさんあります。近くに温泉施設や映画館もあります。

(行った時期:2016年7月)

夏はプールも楽しめる。最近は、バーベキューが出来たり、フリマも行われている。冬はイルミネーションも楽しめるので、年中飽きずに楽しめます。

(行った時期:2015年9月) としまえん

住所/東京都練馬区向山3-25-1

「としまえん」の詳細はこちら

遊園地よみうりランド

遊園地よみうりランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000184226/photo/

様々なアトラクションのほか、夏はプール、冬はイルミネーションなど、子供から大人まで一年中楽しめる東京の遊園地です。 都心部からのアクセスも良好で、新宿方面から向かえば、京王よみうりランド駅のゴンドラ「スカイシャトル」で空中散歩を楽しみながら来園することができます。 園内にはバンデッドやクレージーヒュー・ストン、バンジージャンプなどの人気アトラクションが勢揃いし、期間ごとのステージショーも充実! また、テントやパラソルを完備し、雨天でも手ぶらでバーベキューを楽しめる施設まで!友達同士、カップルで、お子様連れでも、様々な楽しみ方ができる大人気スポットです。

\口コミ ピックアップ/

バス旅行で行きました!

BBQをお昼に食べましたがお肉はそれなりでしたが子供は喜んでいました!

グッジョバでオリジナルのUFO焼きそばを作りましたが作る工程も見られてとても良かったです。

(行った時期:2016年9月)

ジェットコースター、楽しいです、絶叫感も結構あります。新しいエリアもできていて飽きませんね。フードもたくさんあって楽しいです。

(行った時期:2016年6月) 遊園地よみうりランド

住所/東京都稲城市矢野口4015-1

「遊園地よみうりランド」の詳細はこちら

秋川渓谷

秋川渓谷

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13228ab2040116440/photo/

多摩川の支流の中でも最大の支流といわれる秋川。その内、網代橋から檜原村の南・北秋川に及ぶ全長約20kmの部分を特に「秋川渓谷」と呼ぶ。渓谷には澄んだ清流が流れ、釣りやバーベキューをはじめとした川沿いのレジャースポットも充実している。

\口コミ ピックアップ/

ここが東京?とビックリするような自然にあふれています。夏には川遊びや魚釣り、バーベキューが楽しめます。秋には紅葉を見ながらドライブするのが楽しみです。都心から日帰りで気軽に行けるところがいいですね。

(行った時期:2015年7月)

河原でバーベキューを美味しく頂きながら、マス釣りも楽しめます。バーベキュー用品、釣竿全てレンタルできるので、手ぶらで行って楽しめます。

(行った時期:2013年8月) 秋川渓谷

住所/東京都あきる野市から檜原村にかけて

「秋川渓谷」の詳細はこちら

山のふるさと村

山のふるさと村

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13308ca3280133672/photo/

キャンプ場を併設した東京都の自然公園施設で、自然体験プログラム、陶芸・木工・石細工などの各種クラフト体験やネイチャートレイルが楽しめます。宿泊やバーベキューもできますのでお問合せください。

\口コミ ピックアップ/

自然が豊かで空気が澄んでいるので気持ち良いです。家族や友達でキャンプやバーベキューを楽しむことができます。

(行った時期:2016年8月)

都内で自然の中で体験型の観光をするにとてもよいスポットだと思います。日帰りバーベキューもよし、家族でキャンプもよしで思い出作りの家族サービスにはもってこいです。

(行った時期:2014年8月) 山のふるさと村

住所/東京都西多摩郡奥多摩町川野1740

「山のふるさと村」の詳細はこちら

東京臨海広域防災公園 そなエリア東京

東京臨海広域防災公園 そなエリア東京

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13108ah3332080632/photo/

東京臨海広域防災公園は、首都直下型地震等の大規模災害が発生した時に政府の「災害現地対策本部」が設置される公園です。本部棟にはオペレーションルームなどの施設、園地にはヘリポート等があり、実際の首都圏防災の拠点施設を見学することができます。平常時は広々とした草地広場や噴水を楽しめるほか、本部棟内にある防災体験学習施設「そなエリア東京」で防災について学べます。ニンテンドーDS(R)から出題されるクイズに挑戦して進む「東京直下72h TOUR」では、クイズを解きながら発災から避難までの流れを体験し、発災後72時間を生き抜く知恵を学べます。また、バーベキューのできるエリアや、防災グッズの販売も行なっています。

\口コミ ピックアップ/

そなエリアでBBQをしました!初めて自分たちでタープを組立ましたが、なかなか難しかったです。タープがあれば暑さ、雨もしのげるので、また次回もそなエリアでBBQしたいなと思いました。料金もリーズナブルなのでお勧めです。

(行った時期:2015年7月)

体験型の防災に関する施設です。その他、いろいろなイベントが企画されており、楽しめます。バーベキューができるエリアも隣接しています。

(行った時期:2016年8月) 東京臨海広域防災公園 そなエリア東京

住所/東京都江東区有明3-8-35

「東京臨海広域防災公園 そなエリア東京」の詳細はこちら

秋川橋河川公園バーベキューランド

秋川橋河川公園バーベキューランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13228ca3430054723/photo/

○入場料無料 ○レンタル料(道具・燃料持込不可)…炉500円、鉄板(大)1 300円・(小)800円、鍋(大)2 300円・(中)1 300円・(小)800円、網500円、まき(1束)400円、炭(3kg)1 300円、小物100円、テント(20人用)7 000円・(10人用)4 000円 環境保全協力費…大型車5 000円、マイクロバス3 000円、普通車1 000円、バイク300円

\口コミ ピックアップ/

綺麗な水がながれる秋川を目の前に、バーベキューや釣りが楽しめる場所です。

車ですぐ近くまで乗り付けることができ、また逆にてぶらでもBBQフルセットを頼めば楽しめることから、車がない人でも気軽に遊びに来れます。

訪問したのは秋でしたが、子供達は元気に川に入り、魚などの生き物を取っているようでした。東京の都心から日帰りで十分楽しめる距離で、これだけの自然に親しめる穴場です。

また違う季節にも訪れてみたいと思いました。

(行った時期:2016年10月)

ゴールデンウィーク最終日にバーベキューをしに行きました。

こういう施設のお手洗いは汚いイメージが強くて苦手なのですが、ここは比較的キレイにしてあって、紙もたくさん用意してあったので良かったです。

すぐそばで流れる川で釣りをすることもでき、童心に戻って遊ぶことができました。

レンタルの炭や網の返却も簡単で、気軽にバーベキューを楽しむことができると思います。

(行った時期:2015年5月6日) 秋川橋河川公園バーベキューランド

住所/東京都あきる野市留原814

「秋川橋河川公園バーベキューランド」の詳細はこちら

【デリバリーサービスが利用できる施設】

BBQの機材や食材などをデリバリーしてくれる便利なサービスがあるんです!

デリバリーサービスの配達エリアにあるスポットをご紹介します。

※デリバリーサービスについては各施設ではなく、ご利用されるデリバリーサービス会社へご確認ください

※ご自身での持ち込みが必要な備品もございます。また、予約が必要な場合もあるので必ず事前に店舗へご確認ください

光が丘公園

光が丘公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13120ah3330042073/photo/

広大な芝生広場、運動施設、バードサンクチュアリ、樹林が特徴。バーベキュー広場もある。(事前の届が必要)

\口コミ ピックアップ/

バーベキューができたり、お花見をしたり、紅葉を楽しんだり、季節ごとにお友達家族と

集まれるところです。子供が集まる遊具の広場もあります!

(行った時期:2016年5月)

都会のど真ん中にあるわりにとても広い公園です。

遊具もあって子供も遊べるし、事前申請すればバーベキューもできますよ♪

(行った時期:2016年8月) 光が丘公園

住所/東京都練馬区光が丘4丁目

「光が丘公園」の詳細はこちら

都立汐入公園

都立汐入公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13118ah3332063059/photo/

平成18年(2006)4月に開園したこの公園は、南千住八丁目の白鬚西地区市街地再開発事業で整備された広さ12.9ヘクタールの都立公園です。 園内は、芝生が心地良い「ふれあい広場」、花で囲まれた「日時計」、子どもに人気の「複合遊具」等の施設が充実しています。 バーベキューが出来る広場(要予約)は、家族連れ等で賑わいます。 また、公園に隣接するスーパー堤防は、散策路やサイクリングロードとしても利用されています。

\口コミ ピックアップ/

[交通手段のアドバイス]車。

とても広い公園で子供を遊ばせるには最高です。

遊具もありますし、広いグラウンドもあります。

また、バーベキューの設備もありますので予約してから使うことができます。

(行った時期:2016年8月6日)

芝生広場が広がり、バーベキューもできます。遊具もあり、家族連れで賑わいます。

ランニングにももってこい、いい休日が過ごせます。

(行った時期:2014年5月) 都立汐入公園

住所/東京都荒川区南千住8-13-1

「都立汐入公園」の詳細はこちら

稲城北緑地公園

稲城北緑地公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13225ah3332086915/photo/

多摩川沿いの公園です。ゲートボールやテニスなど、スポーツを楽しむ人々の姿が絶えません。公園内の「多摩梨パーク」にはバスケットコートとスケートパークがあります。多目的遊具広場には市内唯一のロープ遊具があり、子どもたちに人気があります。また春にはお花見の名所になり、バーベキューやピクニックを楽しむ人でも賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

大きな公園ではないので幼児さんぐらいまでが楽しめる公園です。

多摩川も近く、土手を降りていけばすぐそこは川なのでバーべキュー

もできます。駐車場もあるので少し遠くても試しに行かれてもよいかと思います。

(行った時期:2016年7月)

多摩川の近くに広い公園があります。テニスコート、スケートボード、などができます。

子供の遊び場や遊戯施設もあり、芝生広場も広いです。

(行った時期:2016年9月11日) 稲城北緑地公園

住所/東京都稲城市東長沼29961番地

「稲城北緑地公園」の詳細はこちら

若葉台公園

若葉台公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13225ah3332087070/photo/

ナイター設備も完備のテニスコート、野球やサッカーができる多目的広場や、バーベキューができる芝生広場などがあり、休日は利用者で賑わいます。また公園の地下には砕石貯溜槽があり毎秒3.7リットルの水源を確保しています。その水を利用した池があり、上谷戸の最上流となっています。

\口コミ ピックアップ/

道沿いを走って行くといきなり公園らしきところでBBQを楽しむ集団が。

最初この様子を見た時にはちょっとびっくりしました。

「なんで、こんなところで???」

と思えるような場所。

でも後から歩いてみると、その場所がBBQエリアだったのですね。

(行った時期:2015年9月)

敷地が広く遊具や運動場があります。また、エリアは限られていますがバーベキュー場もあります。子供たちのすがたをよくみかけます。(バーベキュー場は9月から事前申請制になったそうです)

(行った時期:2016年5月) 若葉台公園

住所/東京都稲城市若葉台1-19-1

「若葉台公園」の詳細はこちら

多摩川緑地福生南公園

多摩川緑地福生南公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13218ah3332035541/photo/

野球、テニス、ゲートボール、1.5kmの周回ジョギングコース、本格的なアスレチック遊具など運動公園として充実しています。また、芝生の広場や、バーベキュー施設(事前の予約要)がありお子様連れで楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

川沿いにある公園です。

週末にはバーベキューをしている方々がいらっしゃいます。

広いのでバドミントンやボールで遊べます。

(行った時期:2016年11月) 多摩川緑地福生南公園

住所/東京都福生市南田園一丁目1番地1

「多摩川緑地福生南公園」の詳細はこちら

たけのこ公園

たけのこ公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13211ah3330043143/photo/

竹林と芝生のきれいな原っぱのある公園。木製遊具やバーベキュースペースがあり、子どもも大人も楽しめる。バーベキューは事前申請が必要(水と緑と公園課 Tel:042-346-9556)

\口コミ ピックアップ/

遊具が新しくなりました。カラフルでかわいいです!トイレがあるのも便利です、それほど綺麗ではないですが。バーベキューもできるそうなので、次は利用してみたいです。

(行った時期:2016年7月16日)

小平市にある公園です。ゆっくりとお散歩してまわってきました。きれいな光景を楽しめました。またの機会に訪れたいと思います。

(行った時期:2017年1月) たけのこ公園

住所/東京都小平市花小金井7-9-10

「たけのこ公園」の詳細はこちら

※この記事は2017年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

日本なのにスイス気分!?異国気分が味わえるちょっと贅沢な宿~ヨーロッパ・アメリカ編~
道の駅の数全国第2位!岐阜で味わう人気道の駅グルメ
柏島、奇跡の清流、モネの庭…本当は秘密にしたい高知の絶景7選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。