ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

バイクパーツを高額買取!おすすめ買取店と気になる相場とは

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

バイクをカスタムしていく上で、不要になってしまったバイクパーツ。処分するにはもったいないと感じたら、買取してもらいませんか?一度買取してもらったら、バイク仲間にも教えておきたいもの。今回は、バイクパーツのおすすめ買取店や相場などバイクパーツ査定時に必要な事項をまとめてご紹介したいと思います。

バイクパーツを買取予定の方に

null

持っているバイクパーツの中で、今後使う必要は無いと判断した時。処分には手間もリサイクル手数料もかかってしまうので、買取してもらいましょう。バイクパーツの中で売れるものは何かご存知ですか?ホイールやマフラーはもちろん、その他諸々のパーツも実は高額査定してもらえるかもしれません。使うことのなくなったパーツ類の買取方法をご紹介します。

買取可能なバイクパーツと相場

null

バイクをバラした時に出てくる、あのパーツもこのパーツも実は全体的にまとめて査定してもらうことが可能です。中でも値段がつきやすいパーツについてご紹介しましょう。

ホイール

パーツの中では最も交換率が高いといわれているホイール。デザインを決めるポイントにもなるので、状態のいいものほど高く査定してもらえるでしょう。ゲイルスピード、MDF、ヤマハのものなどが人気。
価格~95,000円

マフラー

傷んでいるものであればとことん傷んでいるが、綺麗なものであれば新品同様のものを売りに行く人もいることでしょう。やはり綺麗なものほど高く売れます。キタノ、モリワキ、ビームス、キタコが高く売れる傾向あり。
価格~80,000円

キャブ・チューニングパーツ

買取店や、使用状態により査定価格に大きく差が出るキャブやチューニングパーツ。どれくらい揃っているかなどによっても価格差が出るので、まずは見積もり査定額を出してもらいましょう。
価格~100,000円

足回り・ブレーキ

足回りパーツも買取可能です。特にブレーキは思いのほか高く売れることがあり、キットで購入したものであれば全てセットにして売るとより高額査定に。
価格~50,000円

バイク用外装・シート

必要品として取り付けを行うことが前提ですが、バイクに乗りたての若者の間では特にバイク用外装やシートには気合が入ることもあり、中古品でも需要は高め。ヴィンテージものや、レプリカ品が高く売れることがあります。
価格~50,000円

その他

自らが装着するためのバイクグッズも、パーツと一緒に買取を行うお店が最近は増えています。ヘルメット、バイクジャケット、レーシングスーツ、ライダースグローブの中でも不要になったものがあれば査定してもらいましょう。

ヘルメット:価格~28,000円
バイクジャケット:価格~35,000円
レーシングスーツ:価格~45,000円
ライダースグローブ:価格~10,000円

バイクパーツ買取におすすめの店

買取専門店大吉

-

複数ジャンルの買取店として知られる、買取専門店大吉。こちらのお店ではバイクパーツの買取も行っており、今回ご紹介したパーツ類全般相談可能です。まずは見積もり査定額をメールフォームにて出してもらいましょう。宅配買取を利用すれば、近所に買取店がなくてもOK。送料、キャンセル料、梱包に必要なキットも全て無料なので安心して売れる魅力があります。

高く売れるドットコム

null出典:高く売れるドットコム

複数ジャンルの買取に対応した店、高く売れるドットコム。バイクパーツの買取も可能です。こちらのお店では、基本的にマフラー、チェンバー、外装、電装の買取が主。ホームページに今現在の高額査定メーカーが掲載されているので、確認しておくも良し。メールや電話で見積もり査定額の問い合わせが可能なので、査定前に価格を聞いてみてはいかがでしょうか。買取の利用時は、送料、手数料全て無料で利用可能です。

バイクパーツを高額査定してもらうコツ

null

価格を比較してから売る

まずはいくつかの買取店で見積もり査定額を出してもらいましょう。価格を比較してから売るだけで、より高く売れる買取店は見つかります。A店では数千円にしかならないパーツも、B店では1万を超えることもあるので、比較は必須です。

店頭買取してもらう場合であれば、店に直接持って行き査定をしてもらうことになりますが、宅配買取を利用する場合は、メールフォームや電話で価格を問い合わせることが可能です。

今回ご紹介した買取店2店以外にも査定をしてほしいと思ったら、ウリドキサイトを活用して他の買取店にも査定してもらうといいでしょう。

→ウリドキのホームページへ

まとめていくつか買取してもらう

バイクパーツを少しだけ売るよりは、あれもこれもと複数まとめて査定してもらった方が、高額査定になる査定方法を行う店が年々増えています。売りたいバイクパーツがいくつかあり迷っているという方は、思い切って1度でまとめて一気に査定に出してみましょう。

買取に関する注意点

null

買取承諾後はキャンセル不可

一度買取承諾書にサインをしてしまうと、売ったバイクパーツは買取店の在庫になります。承諾後に他店の方が高く売れるのではないかと取引のキャンセルをしようと思っても、できないので要注意。売ると決めて買取してもらうよう気をつけておきましょう。

買取の取引には身分証が必須である

店頭、宅配、出張といずれの買取方法の場合であっても、買取の取引には身分証が必須です。免許証、各種保険証、パスポートなど、必ず本人のものであり、期限が切れていないものを用意しておきましょう。

銀行口座も用意しておくとスムーズ

査定金額が高額にななってくると、査定金額が振り込みになるお店があります。その際は口座が必要になるので、取引をスムーズに行いたいと考える方であれば、早めに自分名義の口座を用意しておくことをおすすめします。

バイクパーツを買取してもらいましょう!

null

長期に渡って、置いておくだけになると劣化してしまうこともあります。少しでも売りたいと思ったら、早めに査定してもらうことで思いがけない査定額になることもあるので、この機会をチャンスに買取の準備を始めましょう。まずは複数の買取店で見積もり査定を出してもらうところから始めてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。