ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

使わないスーツケースは買取へ!高価買取へ導くコツまとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

バッグの中でも一際場所を取ってしまいがちなスーツケース。使用していないものにもなると、余計場所を取っている気がしてしまいますよね。使わなくなったスーツケースは買取してもらいませんか?いくらで購入したか忘れていたという方の中には、驚くほど高額査定してもらえることもあります。スーツケース買取におすすめの店、相場、高額査定へ導くコツを伝授します。

使わなくなったスーツケースどうする?

null

旅行用に、仕事用にと用意していたスーツケース。いざとなった時には使わなかった。そんなスーツケース、家に眠っていませんか?今後も使わないと感じたら、査定してもらいましょう。早く売っておけばよかったと思えるような、高額査定してもらえるものも中には存在します。高く売れるモデル、おすすめの買取店など売る時に必要な情報をすべてご紹介しましょう。

高く売れるスーツケースをご紹介

ポーター

日本発、吉田カバンのポーター。バッグ全般、信頼度の高いブランドですがスーツケースも軽く、人気が高め。ポーターならではの、生地でできたタイプが圧迫感なく主に高く売れる傾向あり。
価格~30,000円

トゥミ

アメリカ発ブランド、トゥミ。ビジネスバッグとして人気が高いこともあり、中古としての需要が高め。カラーは黒、グレー、シルバーといったスーツに合わせやすいシンプルなカラーのタイプが高額査定。
価格~34,000円

リモワ

ドイツ発スーツケースブランド、リモワ。スーツケースの中でも非常に購入者が多く、手に取る機会の多い有名ブランドです。種類が多いこともあり、定価に対して査定金額がつきやすいという点が魅力。状態が良ければ、定価の半額以上で売れることも。
価格~80,000円

グローブトロッター

イギリス発トラベルケースブランド、グローブトロッター。四角く角があり、トランクケースと呼ぶのにふさわしい上質な仕上げが人気です。カラーが豊富ですが、全体的に高額査定が期待できるブランド。
価格~100,000円

ルイ・ヴィトン

フランス発ブランド、ルイ・ヴィトン。元々はトランク工場として創始されたこともあり、スーツケースは非常に人気が高く、高額査定してもらえるでしょう。定番のモノグラムが特に買取強化中。
価格~190,000円

スーツケース買取におすすめの店

エコスタイル

-

ブランド品を中心に買取を行っている店、エコスタイル。こちらのお店では、スーツケースブランドのものが全体的に高額査定であり、今回ご紹介したグローブトロッター、リモワ、続いてトゥミとポーターに関しても過去に高く買取した実績があることもあり、おすすめです。宅配買取の利用時は送料、手数料、キャンセル料、梱包用のキット全て無料なので安心して査定してもらえるでしょう。

ブランディア

-

ブランド品買取の専門店、ブランディア。買取可能なブランドの種類が幅広いところがポイント。こちらのお店では基本的に海外ファッション系ハイブランドのスーツケースが高く売れる傾向があり、ルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなどが特に高額査定。買取方法は主に宅配買取を実施しており、送料、手数料、価格に納得できなかった際の返送料金も無料です。

近場に買取店がないという方は

null

近場に買取店がない。そんな方には宅配買取がおすすめです。宅配買取とは、スーツケースを発送して査定してもらう方法のことを指します。店舗へ行く必要がないだけでなく、近所に買取店がない方にはぴったり。

発送方法は、簡単。買取店によって少々異なりますが、基本的には自宅まで集荷しに来てもらえることがほとんどです。決まった時間になると梱包したスーツケースを集荷員に玄関先で渡すだけ。

時間、手間がかからないだけでなく、ご紹介した買取店では送料も無料なので、簡単にスーツケースを査定してもらえるでしょう。買取店の買取方法を読んでから決めてみるのもいいでしょう。

スーツケースの査定基準

null

どのブランド品であるか

ファッション系のハイブランド品なのか、スーツケース系ブランドのものであるか。今回ご紹介したような有名ブランドのスーツケースであれば高額査定してもらいやすいものですが、定価が低めの手に入れやすいものに関しては、同様に査定金額も低くなってしまう傾向があります。

どれくらい使用しているか

あまりにも傷、ヘコミが多いものに関しては大きな減額になってしまいます。傷みが酷いものや、ローラーが外れて無いものなどは、スーツケースとしての機能を果たしていないので、買取不可になる可能性が高くなります。

スーツケースをより高く査定してもらうには?

null

高く売れる買取店を探しておくこと

まずは複数の買取店で見積もり査定額を出してもらいましょう。A店が10,000円と査定していたスーツケースが、B店では50,000円で査定をすることはよくあること。なんとなくこの買取店にしようと、いきなり1店舗目で決断してしまわないよう注意しましょう。

綺麗にクリーニングしてから買取へ

アクティブに使うスーツケース。全体的に汚れは拭き落とし、綺麗にしておくだけでも査定金額はアップします。綺麗にしたスーツケースの査定金額を聞くと、反映されているのかと不安になると思いますが、同じスーツケースを汚したままで査定に出すと、間違いなく減額ポイントになっています。最低限綺麗にしておくことは必須です。

高価買取店を探して買取へ!

null
今回ご紹介の2店以外にも買取店の情報が知りたいという方には、ウリドキサイトがおすすめです。複数の買取店の情報がまとめてチェックできるので、口コミや買取店のサービスを比較しながら見積もり査定額を出してもらえます。

期間限定で買取金額がアップするキャンペーンが実施されていることもあるので、一度確認をしておくのもいいでしょう。

→ウリドキのホームページへ

高額査定してもらうには、まず一番高く見積もってくれる買取店を探すことが大切です。スーツケースは滅多に使うものではないという方も中にはいる他、よく使うから中古でいいという人もたくさんいます。中古の需要が高いので、できるだけ高額査定してくれる買取店を探す手間は惜しまずに。新しいモデルを購入予定の方も、今持っているモデルは高価買取してもらい、資金にしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。