ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

味付け玉子のスコッチエッグ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月31日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、千葉県南房総のローカル線いすみ鉄道で途中下車をしながらオススメコメントを頼りに名物を探し、写真をおさめアルバムを完成させる旅で、陣内智則さん、高嶋政宏さん、川村エミコ(たんぽぽ)さん、中井精也さんが「かさや食堂」(千葉県いすみ市)を訪れた。

同店は、JR外房線太東駅から徒歩10分程の場所にある食堂で、地元の名産「いすみ豚」にも自家菜園の野菜など、地元の人に古くから愛されている地産地消にこだわったお店。

最初に3人の元に運ばれてきたのは「ばくだん定食」。
「ばくだん」の名前がついたスコッチエッグは、いすみ豚の挽肉、卵、タマネギ、パン粉を混ぜ合わせた生地で味付け玉子をくるんだ後、衣を付けて10分揚げて作るのだそう。一口食べた川村エミコさんは「お肉がギッシリ。美味しい」と嬉しそうにコメント。

続いて、お店のコロッケを紹介。こちらはいすみ豚の挽肉に自家菜園のジャガイモをたっぷり混ぜ合わせており、味付けは塩コショウのみと、豚肉の味を最大限に活かした一品。3人は「うーんホクホク!」「すごいボリューム!」「ジャガイモの味が美味しい!」と皆満足している様子だった。

最後に、お持ち帰り出来る総菜メニューとして「ほくほくコロッケ」を紹介。こちらのコロッケにもいすみ豚がたっぷり使用されており、1日に100個以上売れる事もある人気商品なのだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:かさや食堂(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:勝浦のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:勝浦×その他の料理のお店一覧
まぐろが詰まった「鉄華丼」
もちもち自家製麺と揚げたて天ぷら「ちく玉天ぶっかけうどん」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。