ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ボリューム満点の「山菜釜めし膳」と「とり膳」が頂けるお店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

4月1日放送の「土曜スペシャル」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、静岡・熱海~修善寺を大切な人と共に巡り、春に相応しい絶景を拝みながら旅をする特集の中で、高橋真麻さん、遼河はるひさんが「松葉茶屋」(静岡県伊豆市)を訪れた。

遼河はるひさんが注文したメニューは「山菜釜めし膳」。釜飯は炊きあがった状態で運ばれてくる。そっと釜の蓋を開けると鼻から息を吸い込んで香りを嗅ぎ、「良い匂い!」と顔を緩めた。山の幸がたっぷりと入った釜飯はおこげがたっぷりと付いているのが特徴だ。伊豆産のお米に「黒米」をブレンドして炊き上げたオリジナリティに溢れる一品。口にした遼河はるひさんは、「んんっ!きのこも美味しいし、ご飯もやばい。おこげが香ばしい!」と絶賛し、ふー、ふー、と冷ましながら更に釜めしを味わった。

自家製タレで味付けた静岡県産の鶏の胸肉と腿肉を使用し、おまけに手羽先が2本も付いているガッツリとしたボリュームのメニュー「とり膳」が運ばれてくると、高橋真麻さんは「やったー!」と嬉しそうな声をあげる。さらに「すごーい!」と言いながら膳に乗った大きなチキンを手に。「しかも!こんなに沢山入っているーっ!」と嬉しさを隠しきれない。遠慮せずにガブリとチキンに食らいつくと「いっきにクリスマスですね。」とコメント。さらに黙々と食べ続ける高橋真麻さんを見て、遼河はるひさんは「手でガツガツいく感じですね。すごい」と評した。

2人はしっかりと膳に乗った食事を食べ進めながら、お店の味に満足した様子で同時に「しあわせ~!」と言葉を漏らすと引き続きボリューミーな食事を堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:松葉茶屋 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:修善寺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:修善寺×和食のお店一覧
まぐろが詰まった「鉄華丼」
もちもち自家製麺と揚げたて天ぷら「ちく玉天ぶっかけうどん」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。