ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

片手で味わえる「ポケットサンド・たまとろメンチかつカレー」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月31日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後15時50分~)では、本格派の味を片手で手軽に楽しめるワンハンドグルメを特集したコーナーで、田川聡子さんが「とんかつまい泉・東京大丸店」(東京都千代田区)を訪れた。

賑わう百貨店の中でお目当てのお店を見つけた田川聡子さんは「あったあった!」と顔を綻ばせる。「これ、たまとろメンチかつカレー。相変わらず売れています!」と言いながら紹介したのは「ポケットサンド・たまとろメンチかつカレー」だ 。片手に収まるサイズと生地の中のしっかりとしたカツと半熟とろとろの玉子が特徴的な一品。なんでも、とんかつの名店と呼ばれているお店の中でも大人気となっているこのメニューは、1日200個限定で販売している。あまりの評判に、なんと午前中で完売することもあるのだとか。番組が取材をしたこの日も、およそ4時間ほどでみるみるうちに完売してしまった。

ワンハンドで本格的な味わいのカツカレーを楽しめる、お手軽な人気商品「ポケットサンド・たまとろメンチかつカレー」を田川聡子さんも試食することに。がぶりと勢いよくかじりつき、途切れることなく何口も続けて味わうと、思わず笑顔が溢れた。しっかりとその味を堪能すると、「あはっ!メンチカツの上に玉子の黄身がかかっているのが甘いんですね。マイルドなカレーがかかっていて美味しい!」と大絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:とんかつ まい泉 大丸東京レストラン(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:丸の内のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:丸の内×和食のお店一覧
まぐろが詰まった「鉄華丼」
もちもち自家製麺と揚げたて天ぷら「ちく玉天ぶっかけうどん」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。