ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『関ジャム完全燃SHOW』Perfumeの高難度ダンス挑戦に渋谷&大倉「笑うなら思いきり笑って!」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
『関ジャム完全燃SHOW』Perfumeの高難度ダンス挑戦に渋谷&大倉「笑うなら思いきり笑って!」

 関ジャニ∞によるテレビ朝日の音楽バラエティ番組『関ジャム完全燃SHOW』が、4月2日に放送。ゲストにPerfumeが出演した。

 スタジオトークでは、Perfumeの魅力のひとつである“ライブ・パフォーマンス”に焦点を絞り、高難度のダンスでも驚異のシンクロをみせる彼女たちの秘密を徹底解明。Perfume自身による証言はもちろん、演出・振付家のMIKIKOの特別インタビューや、振付のもとになった“マル秘”メモ、普段お目にかかることのできない映像演出のメイキングなど、貴重な証言や映像が次々と飛び出した。また、ダンスの振りや技術面だけでなく、パフォーマンスで身につける衣装やパンプスにもシンクロの秘密があることを明かしたPerfume。ヒラヒラと揺れる衣装を纏って振りを大きく見せることや、プロのダンサーでもなかなかマネできないという、高いヒールを履いてのダンスに適したパンプスの条件など、普段の音楽番組ではなかなか聞くことのできない彼女たちのこだわりもたっぷりと語られた。

 そして、この日のジャム・セッションは「ワンルーム・ディスコ」。Perfumeの楽曲のなかでも特に高難度だという同曲のシンクロ・ダンスに挑戦したのは、渋谷&大倉の二人。パフォーマンス前には大倉「クスクス笑うのだけはやめて…」、渋谷「笑うなら思い切り笑って!」と弱気なコメントを残したものの、なんとか笑顔で踊りきった2人。パフォーマンス後、スタッフからOKの声がかかると、渋谷、大倉、そしてPerfemeの3人も「やったぁ!」と、思わず声をあげて喜ぶ姿が映し出された。

 次週の『関ジャム 完全燃SHOW』は4月9日放送、ゲストに三浦大知、蛯名健一を迎えてトーク&セッションをおこなう。

◎番組情報
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW』
毎週日曜23:15~※一部地域を除く

関連記事リンク(外部サイト)

『関ジャム完全燃SHOW』KenKen&ハマ・オカモトと爆音セッション、関ジャニ∞1年7か月ぶり新アルバムのリリースも大発表
『関ジャム完全燃SHOW』ピコ太郎が関ジャニ∞と“カッコイー!”バンド版「PPAP」を披露
『関ジャム完全燃SHOW』注目の10代アーティストぼくのりりっくのぼうよみ登場、大倉がラップ&ボーカルを披露

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。