体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ご当地グルメが売れてます!三重の道の駅で人気メニューを調査!

津ぎょうざドッグ

最近多くの雑誌やテレビで紹介される道の駅。

人気の秘密は、ご当地の食材を使って作る地元のお母さんたちの愛情込めた料理や、その土地ならではの土産品など様々。

そこで、東海周辺にある道の駅にアンケート調査を行ない、売れているご当地グルメをリサーチしました!

今回はそんな人気の道の駅の中から三重県にしぼってご紹介!

どこもご当地の食材をふんだんに使ったり、ご当地グルメを活かしたメニューがずらり。

事前にチェックして今度のドライブを楽しいものにしてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

道の駅 飯高駅【三重県松阪市】

薄味仕上げのバランスの良いヘルシー弁当。

松花堂弁当

松花堂弁当 990円

1日の最高販売数125食

可能な限り地元食材を使い、毎月料理が替わるお弁当。

刺身、野菜の煮物、豚肉や鶏肉のからあげなど、料理バランス、味、コスパの良さでヒット作に。

手作り味噌を使った味噌汁も美味です。

刺身が切れると天ぷらに替わりますが売り切れはありません。

コレも売れてます!「とっとき焼きねぎ地味噌 550円」

食欲が加速する、ピリッと甘辛のおかず味噌。

地味噌にネギがたっぷり入って、ごはんや冷や奴などにピッタリ!

とっとき焼きねぎ 地味噌 550円

の駅 飯高駅は日帰り入浴もできる道の駅。

A5ランクの松阪牛の牛丼や、味の染みた地元産のこんにゃくで作る、どいなか寿司は、発売以来大人気!

特産加工品も満載です! 道の駅 飯高駅(いいたかえき)

TEL/0598-46-1111

住所/松阪市飯高町宮前177

営業時間/7時30分~21時(フードコーナーは11時~19時)※施設で異なる

定休日/水(祝日の場合翌平日)

アクセス/伊勢道松阪ICより40分

駐車場/116台

「道の駅 飯高駅」の詳細はこちら

道の駅 津かわげ【三重県津市】

ご当地ぎょうざを挟んだ人気パン。新作あらわる!

津ぎょうざドッグ

津ぎょうざドッグ 280円

1日の最高販売数600個

直径12cmのご当地グルメ「津ぎょうざ」を、塩バターパンにサンド。

具がしっかりと詰まったジューシーなぎょうざと、パンの甘みがマッチしています。

NEWバージョンの津ぎょうざ「エビぷり」と「山の恵み(シカ肉)」各300円も登場。

繁忙期は午前中に購入するのがベスト。

コレも売れてます!「しらすピザ 1150円」

バジルソース、チーズ、地元産の釜揚げしらすを生地にのせ、窯で焼き上げた品。

しらすはふんわり。塩味が引き立ちます。

しらすピザ 1150円

道の駅 津かわげには地元の海のもの、山のものが大集合。

地元で揚がった新鮮な魚介は毎日入荷。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。