体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ブランパンも加わってローソンがまた上位独占!:今週のコンビニパンランキング

3位:ローソン「チーズクリームメロンパン」、2位:ローソン「デニッシュマラサダ」、ピックアップ:ローソン「濃厚キャラメルロール」、1位:ローソン「ブランのオムレット」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年3月30日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

クリームだけでなく皮にもチーズがたっぷりのチーズ香るメロンパン。ローソン「チーズクリームメロンパン」

え~第3位ですが、ローソン「チーズクリームメロンパン」となってます。

2連覇から一気に2ランクダウン、なんとかここで踏みとどまりました。

いやこれはちょっと驚きでしたね~。

なみぽよさんはリピ宣言するほど気に入ってるようなんですが。

ブランパンも加わってローソンがまた上位独占!:今週のコンビニパンランキング なみぽよ 袋を開けた瞬間にもうチーズのいい匂いが香ってきたー!
1口食べてみると、チーズが口いっぱいに広がる!
甘すぎる菓子パンのイメージがあったけどそんなに甘くなくてほんとに美味しかった!
これはほんとに美味しかったからリピ確定!あとは、上のクッキー生地のところはしっとりタイプだったけどそこがクッキーみたいなのだったらなおよしかなぁー? 出典:なみぽよさんのクチコミ

なみぽよさん、完全にチーズパンの香ばしさでしたよね。

食事パンにもできそうなくらい程よく控えめな甘さ、しっかりしたチーズの旨味。

おっしゃる通りいっそ皮も、焼けたチーズのバリっとした感じだったらよかったですよね~。

第2位

もち感ある生地にマーガリンを折り込んで油で揚げ、ホイップをサンドしたハワイアンドーナツのアレンジ。ローソン「デニッシュマラサダ」

気を取り直して第2位、ローソン「デニッシュマラサダ」!

こちらは変わらず順位をキープしています。

鉄腕子さんはちょっと別のものを連想したみたいです。

ブランパンも加わってローソンがまた上位独占!:今週のコンビニパンランキング 鉄腕子 ローソンで見かけて、予備知識がないまま購入、食べました。
味的にドーナツショップのヨーグルトクリーム入りのドーナツを思い出しました( ´艸`)
ヨーグルトクリームがあまり得意でなく、その後は買いませんでしたが、これはホイップクリームで、甘さ控えめなので、食べ終わる頃に満足感が上昇しました。

ハワイアンを意識しなければ、おいしくいただけますo(^▽^)o 出典:鉄腕子さんのクチコミ

鉄腕子さん、ほんとクロワッサンドーナツみたいですよねコレ。

それでいてデニッシュとは違う、もとよりハワイアンドーナツとも別のおいしさがあるのが面白いと思います。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 スポンジもクリームもキャラメルの濃厚な風味。ローソン「濃厚キャラメルロール」

今週のピックアップは、ローソン「濃厚キャラメルロール」。

キャラメルとキャラメルホイップをキャラメル入りスポンジで巻き込んだ、キャラメルづくしのロールケーキなんです。

まりもぐもさんもその完成度の高さに驚愕。

ブランパンも加わってローソンがまた上位独占!:今週のコンビニパンランキング まりもぐも 写真のイメージより小さくてかわいい印象。一口サイズのロールケーキ。
キャラメルが濃くてスポンジもしっとり。♫冷やして食べてもいいかも♫

菓子パンというよりデザートコーナーでも張れるレベル。濃い・甘い・しっとりが好きな方ハマると思います。 出典:まりもぐもさんのクチコミ

まりもぐもさん、パンの域を超えてるってすごいなあ。

風味の濃厚さはもちろん、ホイップの味わいにも期待できそうですね。 表面は鼈甲を思わせる茶色と金色の皮に包まれています。しっとりした生地の中にはぽってりホイップととろりとしたキャラメルソース

外側を覆う薄皮が黄色と茶色の模様になってて、ちょっと高級感ありますね~。

モグモグ……弾力のある薄皮を噛み切ると、その下はきめの細かいしっとり生地です。

クリームはねっとりぽってりなめらかで、キャラメルの甘さが効いてますね。

そして一筋とろりとしたキャラメルソースが入ってるんですがこれがほろ苦くて、ただ甘いだけにとどまらない上品さを醸し出してます。

なるほど確かに、スイーツっぽい品と細工を感じさせるロールケーキでした。

第1位

好調なローソンパンですがまさかの1位が2ランク落ち。

この隙を狙って王座を勝ち取るのはセブンかファミマかミニストップか!?

今週の第1位は…… ブランと大豆粉で糖質を抑えたふんわり生地でホイップを包んだハンディタイプのオムレット。ローソン「ブランのオムレット」

ローソン「ブランのオムレット」!

ローソンを追い落としたのはやはりローソンのブランパンでした!

ローソンブランパンの地力を見せつけてくれましたね。

それではREMIXさんのクチコミをご覧ください。

ブランパンも加わってローソンがまた上位独占!:今週のコンビニパンランキング REMIX ローソンから今週発売の新商品、早速購入してみました。
予想した通り、かなり小さ目ですね。
まずは端っこを一齧り、オムレット生地はふんわりとしてパサつきはなく、色ほどにはブランのクセもなく食べやすいですね。
続いて大きく一齧り、ホイップはいろいろ控えめかと思いきや、かなり甘め。
ちょっと固めでミルキーな感じ、糖質控えめなのにこの甘さは十分すぎるレベル。
とても美味しくいただけました。 出典:REMIXさんのクチコミ

REMIXさんありがとうございました!

ブランなのにふんわりクセなく、糖質控えめなのに十分な甘さ。

さすがはローソンのお家芸ですね~。 くるりと巻かれたブラン生地からはみ出さんばかりのホイップ。ブランの欠点を徹底的に抑えて普通以上においしく食べられます
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。