体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

柏島、奇跡の清流、モネの庭…本当は秘密にしたい高知の絶景7選

柏島、奇跡の清流、モネの庭…本当は秘密にしたい高知の絶景7選 柏島漁港

気持ちいい風が吹く春は外に出かけたくなる気分。

この時期だからこそ、一足伸ばして高知の絶景を見にいきませんか?

自然の力と美しさを感じる海の絶景や、清流が生み出す奇跡のブルー、花風景と清流が融合した絵になる日本の原風景。

一度は訪れてみたいおすすめ絶景スポットが続々登場。

春の高知で絶景を満喫してみてはいかがでしょう?

記事配信:じゃらんニュース

1. 柏島

自然の力と美しさを感じる黒潮が育んだ海の絶景!

柏島

展望台から柏島

とその先に浮かぶ沖の島を望む柏島漁港

その海の透明感からまるで船が宙に浮かんでいるように見える柏島漁港

四国本土と2本の橋で結ばれている周囲4キロの小さな島。美しい浜辺での海水浴のほか、スキューバダイビングや磯釣りも人気。 柏島

TEL/0880-62-8133 (大月町観光協会)

住所/幡多郡大月町柏島

営業時間・定休日/散策自由

アクセス/高知道四万十町中央ICよりR56・321経由で2時間

駐車場/なし

「柏島」の詳細はこちら

2. にこ淵

清流・仁淀川が生みだした奇跡のブルーに魅了される。

にこ淵

ロープ・鎖をつたって下るので動きやすい服装で行こう

仁淀川上流にあるにこ淵は、太陽光線の当たり具合によって、滝壺の色が透き通ったブルーや深い緑に変化する。太陽が真上にある正午前後がシャッターチャンス。 にこ淵

TEL/0889-20-9511 (仁淀ブルー観光協議会)

住所/高知県吾川郡いの町清水上分

営業時間・定休日/散策自由

アクセス/高知道伊野ICよりR194経由で1時間

駐車場/なし

「にこ淵」の詳細はこちら

3. 足摺岬

荒波がつくり出す大迫力の海岸美に圧倒されるはず!

足摺岬

周辺は遊歩道も整備され散策も楽しめる

展望台からはどこまでも続く太平洋の水平線と足摺岬のパノラマを一望できる。遊歩道沿いには「亀石」など「足摺七不思議」と呼ばれるスポットも点在している。 足摺岬

TEL/0880-82-3155 (土佐清水市観光協会)

住所/土佐清水市足摺岬

営業時間・定休日/散策自由

アクセス/高知道四万十町中央ICよりR56・321経由で2時間

駐車場/20台

「足摺岬」の詳細はこちら

4. 北川村「 モネの庭」マルモッタン

芸術家が愛した庭に立てば名画の風景の中にいるみたい。

北川村「 モネの庭」マルモッタン
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。