体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【現地レポ】WACK合宿オーディション最終日①ユメノユア早朝マラソン5連覇、合宿所を出発

【現地レポ】WACK合宿オーディション最終日①ユメノユア早朝マラソン5連覇、合宿所を出発

BiS、BiSH、GANG PARADEの合同オーディションが、2017年3月28日(火)より5泊6日にわたって開催されている。

今回の合宿オーディションには、書類審査と2次オーディションを通過した18名(3月30日に2名、3月31日に4名、4月1日朝に4名の脱落が決定、現在8名)に加え、現役メンバーも参加。

BiSから、プー・ルイ、アヤ・エイトプリンス、
BiSHから、アイナ・ジ・エンド、ハシヤスメ・アツコ、
GANG PARADEから、ユメノユア、テラシマユウカ、
の6名が参加している(※BiSHはツアーのため、3月31日の15時まで)。
その様子は、最終日までニコニコ生放送ですべて中継される。

本レポートでは、最終日、4月2日午前中の様子をお送りする。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

■6日目 6:00 早朝マラソン

朝6時より、5回目の早朝マラソンが行われた。

審査には関係ないが、BiSとGANG PARADEのメンバーも参加。ユメノユアの早朝マラソン5連覇に注目が集まった。

1回目の折り返し地点で、5位までの走者が食べなければいけない食べ物は以下の通り。

1位 メロンパン
2位 メロンパン
3位 メロンパン
4位 デスソース入り水
5位 バームクーヘン

今回は、1位から3位までがメロンパンを食べなければならない。5日連続で折り返し地点に到着したのはオオショージメグミ。これまでメロンパンに苦戦させられ続けたオオショージとともに、2位のヨコヤマヒナ、3位のユメノユアが一緒になってメロンパンを頬張った。

4位のテラシマユウカはデスソース入りの水を飲み走り出すも、途中から苦痛の表情を浮かべ、ペースを乱すことに。

メロンパンを食べている間に何人の走者にも抜かれた3人は怒涛の追い上げを見せる。この日は初の3往復、計6kmということもあり、最終的にユメノユアが1位を獲得し、見事早朝マラソン5連覇を達成した。

以下、5日目の早朝マラソン結果。
1位 ユメノユア
2位 アヤ・エイト・プリンス
3位 オオショージメグミ
4位 プー・ルイ
5位 ヨコヤマヒナ
6位 ガミヤサキ
7位 パリ・ウブ
8位 モモコグミ.inc
9位 ヒラノノゾム
10位 ナガヤマユキコ
11位 テラシマユウカ
12位 テラヤマユフ

デスソース水に苦しめられるテラシマを迎えるため、ユメノユアがゴールから走り出すと、なぜかプー・ルイも迎えに走り出す。さらにアヤ・エイト・プリンスもプー・ルイを迎えにいくと言って走り出し、最終的に4人でゴールを切った。

また、GANG PARADEスタッフの古木が4往復計8kmを走っているのを待っていると、再びプー・ルイとアヤが迎えにいくと走り出し、結果3人でゴールを果たすという展開となった。

WACKチームの先輩たちが、最後までエンターテイメントへの貪欲さを見せた形となった。

■6日目 7:30 朝食

最後の朝食。初日は22人いたテーブルもいまでは12人に減ってしまった。合宿に訪れていた高校生や小学生もいなくなり、静かな食堂に「いただきます」の声が響いた。

最終日の朝食でデスソースを引き当てたのは以下。
全員

この合宿中、何度もドラマを生んだデスソースが全員に振舞われる形となった。

6日目 9:30 合宿所出発

本日午後よりフリー・ライヴ〈WACK EXHiBiTiON〉が開催される。その会場となる横浜赤レンガ倉庫イベント広場へ向けて、8名の合宿参加メンバーと4人のWACKチームメンバーは大型バスに乗り込み出発した。

合宿オーディション参加メンバーの合宿発表はイベントのなかで発表される。

イベントもニコ生にて中継予定。

(text by 西澤裕郎)

■WACK合宿オーディション ニコニコ生放送 URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv293167805

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

・【現地レポ】WACK合宿オーディション初日ーー現役メンバーが奮闘した幕開け
http://ototoy.jp/news/85585

1 2 3次のページ
エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。