ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

人生を変える!? “朝5分間の習慣”とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

人生を変える!? “朝5分間の習慣”とは
J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「CHOYA NATURAL BEAUTY」。3月31日(金)のオンエアでは、「OZmagazine PLUS」編集長の古川誠さんが登場し、“キゲンのいいわたしをつくる朝5分の習慣”について伺いました!

現在発売中の「OZmagazine PLUS」の特集も、“キゲンのいいわたしは朝時間から「朝5分の習慣」で毎日が変わる”です。取材を通して、機嫌が良い人は、それなりの朝の過ごし方をしていることが判明したそうで、5分で食べられる朝ご飯、5分でできるヨガ・ストレッチなどを紹介しています。

実際に編集部でも毎朝「白湯を一杯飲む」「ニンジンジュースを飲む」などを、実践してみたところ「ほんの些細なことなんですけど、続けて習慣にしていくことで、体が変わって機嫌が良くなっていくことを目の当たりにしました」とのことです。

ちなみに古川さんは、「旬の素材+タンパク質」が良いという情報から、毎朝7時に起きて旬の食材を使った味噌汁を作り、タンパク質である白米と一緒に食べたところ、生活リズムが一定化して体内時計がうまく回り、イライラすることが少なくなったそう。さらにこの朝5分の習慣を作ったことで、夜や週末の過ごし方まで変わってくるということでした。最後に、この特集に込めた思いも聞いてみました。

「女性は機嫌が良い方が美しいなって思っていて。それは自分自身のことも振り返ると、機嫌が悪いときって意外と生活が乱れていることが多いんです。男女問わず、機嫌良く生きていくことは、これからの世の中でだいぶ大事だと思っています」

明日からの朝の5分間、あなたならどう過ごしますか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 14時―16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。