体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローソン・ファミマの洋風スイーツが台頭!:今週のコンビニスイーツランキング

グルメ
3位:ローソン「焼きチーズもち食感ロール(チーズクリーム)」、2位:セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」、1位:ファミリーマート「ラム香るチョコケーキ」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年3月30日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

おなじみもち食感ロールにチーズパウダーをトッピング、クリームもほんのり塩味チーズ風味。ローソン「焼きチーズもち食感ロール(チーズクリーム)」

はいでは第3位、ローソン「焼きチーズもち食感ロール(チーズクリーム)」です。

おなじみもち食感ロールがチーズフレーバーになりました。

中身もほんのり塩味が効いたチーズクリームです。

らーたんさんはトッピングのチーズを評価してくれてます。

ローソン・ファミマの洋風スイーツが台頭!:今週のコンビニスイーツランキング らーたん 生地はいつもながらもっちもち。それだけに表面の焼きチーズの香ばしさが感じられます。
クリームはたっぷり、ミルク感が強いながらもチーズらしい酸味もあっておいしかったです 出典:らーたんさんのクチコミ

らーたんさん、なるほど単にチーズ風味ってだけじゃなくて香ばしさと粒々感が加わってるんですね。

生地のもち食感がさらに引き立てられておいしそうです。 きつね色に焼けた肌にぷつぷつとチーズの黄色い粒。きゅっと噛み応えあるチーズがもち生地に新しい食感をもたらしました

クランブルを散らしたようなこの粒々がチーズなんですね。

パクッ。お~、弾力のあるみっしりきめ細かいもち生地に、チーズがきゅっと噛み応えを加えてて食感がワンランクアップしたようです。

たっぷり詰まったホイップはぽってりしつつも軽く、くどくない程度にチーズのコクや酸味が感じられてなかなかのものですね。

さっぱり食べられて満足感もある、もち食感ロールの新作でした。

第2位

宇治抹茶入りカスタード&ホイップを抹茶色のふんわりもっちり皮に詰め込んだシュークリーム。セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」

続きまして第2位、セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」!

先週と変わらず、安定した人気を見せています。

Chocolateさんも相当お気に召したようですよ。

ローソン・ファミマの洋風スイーツが台頭!:今週のコンビニスイーツランキング Chocolate とっても抹茶、抹茶、抹茶ですーーーーー!シュークリームの皮?にあたる部分はちょーもっちもち!!手でちぎろうとしたら、皮がみょーんってのびちゃって、クリームがとろーり出てきて、めちゃくちゃしあわせでした‼ 出典:Chocolateさんのクチコミ

Chocolateさん、抹茶風味のホイップほんとにたっぷり詰まってましたよね!

上下逆にするとこぼれない、って聞きますけどそんな小細工が通用しないレベルでした。

第1位

3位に新顔が入ってきた一方2位は変わらず抹茶スイーツ、これは1位がどうなるか読めない展開となりました。

さあどうなる、今週の第1位は…… ラム酒の香りとナッツの食感が楽しめるガナッシュと、ビターなチョコを使用したケンズカフェ東京監修スイーツ。ファミリーマート「ラム香るチョコケーキ」

ファミリーマート「ラム香るチョコケーキ」!

あのケンズカフェ東京が監修したチョコケーキです。

立ち上るラム酒の香りと2つのハートに心惹かれる仕上がりなんですよ。

ではバナナンさんのクチコミをご覧ください。

ローソン・ファミマの洋風スイーツが台頭!:今週のコンビニスイーツランキング バナナン ファミマから出るケンズカフェ東京の監修シリーズ いつも楽しみにしています。
今回も「ラム香る」だなんてそそるネーミングに惹かれて買ってみました。
まぁほんのり香るくらいかなと思ったら!いやいやいや凄いラム酒香ってます!
お酒が苦手な方には無理なレベルだと思います。
チョコの滑らかで濃厚! 半分で満足なくらいでした。
単調な味に飽きてきますが、美味しくいただけました。 出典:バナナンさんのクチコミ

1 2 3次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会