体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【大阪】旬のとれたて食材もあり!手ぶらバーベキューおすすめスポット17選

【大阪】旬のとれたて食材もあり!手ぶらバーベキューおすすめスポット17選 BBQ

今やバーベキューは気軽に楽しめるアウトドア体験の一つ。

外の気持ちいい空気を吸いながら、仲間とワイワイ楽しむひと時は格別ですよね。

そこで、面倒な準備なしで手ぶらで楽しめるスポットを集めてみました。

なかには、しいたけや芋など自分で採った食材や新鮮な魚介などが楽しめるスポットも!

さっそく週末に仲間を誘って出かけよう。

※ご自身での持ち込みが必要な備品もございます。また、予約が必要な場合もあるので必ず事前に店舗へご確認ください

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

川西園

川西園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27220cb3512004839/photo/

自然が豊かな箕面市上止々呂美にある観光農園「川西園」。ここでは、芋掘りや椎茸狩りなど体験できる。コンロを貸りられるので、収穫したしいたけをその場で食べることもできる。また、材料を持ちこんでのバーベキューも可能。

\口コミ ピックアップ/

芋掘りを子供と一緒に楽しむことが出来ました。芋は思っていたものより大きく、いざ始まると大人も夢中で芋を掘って楽しんでいました。今度はしいたけのバーベキューを目的に遊びに来たいです。

(行った時期:2014年10月)

芋掘りをしたいと思い、秋に行きました。

大きな芋がたくさん取れて、大満足して帰りました。

芋掘り以外にも椎茸狩りなどもできるようなのでまた行きたいと思います。

(行った時期:2015年10月) 川西園

住所/大阪府箕面市上止々呂美492

「川西園」の詳細はこちら

田尻海洋交流センター

田尻海洋交流センター

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27362cb3532022966/photo/

南海本線吉見の里駅から徒歩約10分。関西国際空港の対岸の町・泉南郡田尻町にある漁業と海洋レクリエーションの交流拠点。ヨットクラブやレストランもあり、洒落たウッドデッキからは海と空、そしてマリーナに係留されたヨットの景色を目の前に眺めることができる。漁港内で毎週日曜日(午前7時から正午まで)に開催される朝市では、水揚げされた鮮魚をはじめ、野菜やパン、菓子などを販売。

地元の漁師さんとともに刺し網漁やカゴ漁に挑戦できる体験漁業は、すぐに獲れた魚を漁師さんが捌いてくれ、そのままバーベキューコーナーで食べられる。初心者や子どもたちも楽しめる海上釣り堀「海釣りぽ~と田尻」では、マダイやシマアジなどの放流も。釣り大会やイベントなども開かれている。

\口コミ ピックアップ/

隣接の駐車場がすぐ近くにあります。新鮮な魚介が沢山売られていますが、朝早くに行かないと売り切れてしまいます。昼前は閉店している所も多々あり。バーベキューで食べられる場所があり。

(行った時期:2014年9月)

日曜日のみ開催されている朝市は、新鮮な魚や野菜など多くのお店が出ています。

揚げたての穴子のてんぷらや蛸のから揚げ、コロッケなども売っているので、ゆっくり見て回れます。

(行った時期:2015年10月) 田尻海洋交流センター

住所/大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北1番

「田尻海洋交流センター」の詳細はこちら

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会