体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

樹齢120年、日本庭園の夜桜…嬉野・武雄の艶やか桜旅【佐賀】

納戸料の百年桜

寒さも少しずつ和らぎはじめ、そろそろおでかけが恋しい季節…。

そこで今回は、佐賀の人気温泉地、嬉野・武雄でおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

樹齢120年を超える一本桜に日本庭園で見る夜桜のライトアップ、珍しい黄緑色の桜など必見のスポットばかり。ぜんぶ満喫するには泊まりが正解!

ぜひチェックしておでかけの参考にしてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

<武雄5大桜めぐりルート>

馬場の山桜

桜と菜の花が織りなす、春のコラボレーション。

馬場の山桜まるで映画のワンシーンのような風景が広がる

見頃:3月下旬~4月上旬

武雄市の天然記念物にもなっている、樹齢120年を超えるヤマザクラの巨木で、高さ12m、枝張りは東西約12m、南北約13mを誇る。周辺はなだらかな小高い山で、一本桜の周辺を彩る一面の菜の花とのコントラストが見事! 馬場の山桜

問合せ/武内公民館

TEL/0954-27-2001

住所/佐賀県武雄市武内町真手野21318

アクセス/長崎道武雄北方ICより25分

駐車場/なし ※道路脇に駐車して観賞

「馬場の山桜」の詳細はこちら

天ぷら 小竹

食材の旨みを活かした、職人技の絶品天ぷら。

天ぷら 小竹お昼のおまかせ(星)コースはエビと魚、野菜8品の天ぷら 天ぷら 小竹天ぷら一筋40年の本物の味を、カウンターで気軽に楽しめる

目の前で揚げるアツアツの天ぷらを、10席のカウンターで味わえる専門店。天ぷらの内容は、季節毎に変わり、珍しい地元の野菜も登場して、店主との会話も弾む。食後は別室に移動して、ゆったりとデザートとコーヒーを。 天ぷら 小竹(こたけ)

TEL/0954-27-3585

住所/佐賀県武雄市武内町大字真手野26820

営業時間/11時30分~14時30分(LO14時)、17時30分~22時(LO20時)

定休日/水、第3火

料金/昼おまかせコース(星、月)1500円

アクセス/長崎道武雄北方ICより20分

駐車場/15台

赤穂山八天桜

ライトアップも開催!夜の闇に咲き誇る桜。

赤穂山八天桜品種はソメイヨシノとヤエザク 赤穂山八天桜幻想的なライトアップは3月19日(日)~4月10日(月)の18時30分~21時30分予定

見頃:3月下旬~4月上旬

赤穂山トンネルを抜けて、武内町に入ってすぐの溜池沿いに広がる桜並木。夜は幻想的なライトアップが実施され、ズラリと並んだ桜が水面に映る景色は、息をのむほどの美しさ! 赤穂山八天桜(あこやまはってんさくら)

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会