ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

JSB今市、失敗を引きずるファンへ贈った深イイ言葉

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

JSB今市、失敗を引きずるファンへ贈った深イイ言葉
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」、木曜担当のナビゲーターは今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)です。3月30日(木)のオンエアでは、リリースされたばかりのベストアルバム「THE JSB WORLD」について、今市がファンへ向けてこんなメッセージを送りました。

「このアルバムを通して、デビューから応援してくださってる方はいろんな思い出が蘇ってくると思います。そしてデビューからじゃなくても自分たちを応援してくれる方も、この一枚で知れる…本当に“オールタイムベスト”になっていますし、皆さん、ぜひたくさん聴いて、このアルバムを大切にしてほしいなと思います!」

そしてリスナーからの「自分の失敗をいつまでもずるずる引きずり、気にしてしまい、気持ちの切り替えができないタイプです。今市くんは気持ちを切り替えられますか? そんな方法はありますか?」というメールを紹介していました。

この相談について今市は「分かるよ、これ」と一言。今市も引きずって悩んでしまうタイプだったそうですが、「でもね、ずーっとやっててもしょうがないので。『切り替えなきゃいけない』という時は『過去は変えられない』っていうのをすごく思っていて。誰にも過去は変えられないので、やってしまったことはしょうがない!」とアドバイス。

さらに「あと、過去のことを言ってても、無駄な時間って言ったらアレなんですけど…。気持ち的にダウンしてるかもしれないですけど、『次に何をすれば改善するか』っていう方に無理矢理、気持ちを持っていくっていうか」と続けつつ、「…あんま言いたくないんですけどね、こういうこと(笑)」と照れくさそうにする今市でした(笑)。

「自分自身も悩んでる時は、そう考えて、気持ちを入れ替えたりしてます」とのことですが、番組スタッフから「最近落ち込んだこと」を聞かれ「ありまくりですよ、そんなの…。人は落ち込んでなんぼじゃないですか(笑)」と答える今市。「まあ、そんなことは無いですけど、ありますよ、いろんなこと。人生は嬉しいことばっかりじゃないので。辛い時もあるのが人生で、辛い時があるから、うまくいった時に幸せな気持ちになれると思います」と続けていました。

最後に「ちょっとありきたりかもしれないですけど、落ち込んだりとか悪い出来事があった後は、必ずいいことが起きると自分は思ってます。そう考えるとちょっと気持ちがラクになれると思いますので、悩んでばっかじゃなくて次につなげてほしいなと思います!」とエールを送っていました。

この日の放送はほかにも、フライドポテト、カップラーメンについて今市の好みやこだわりが明かされましたよ!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。