体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

見て、触って、味わって!子どもの五感をフル回転!家族で楽しむ栃木旅行

那須りんどう湖 LAKE VIEW

春の息吹が聞こえてきたら、子どもと一緒に外で遊ぼう!那須高原には、自然を活かしたレジャー施設がたくさん。牧場、動物、遊園地、思い切り体を動かしてアクティブに遊ぼう!

食いしん坊、動物好き、わんぱく、のんびり、子どもの興味や性格に合わせてスポットを決めてみよう♪五感をフルに使って遊んだ後は、一回り成長した姿が見られるかも。

記事配信:じゃらんニュース

■各遊びに付いている<五感チェック>で、体のどんな感覚を主に使った遊びができるかチェック。小さな子には、現地でも「どんなにおいがする?」「ここをさわってみて」など子どもに声かけしてあげよう。

那須りんどう湖 LAKE VIEW

採れたても、作りたても、自然の恵みを食べ尽くそう。

那須りんどう湖 LAKE VIEWアルパカなどの動物ふれあいや、ジップラインなどのアトラクションもあり

りんどう湖を中心に約30万平方メートルの広さを持つ観光牧場。いちご狩り、手作りバター体験など「食」にまつわる体験を楽しもう。たくさん遊んだら、ブッフェで満腹。マルシェでは、自家製の乳製品や地元野菜のお土産もお忘れなく。

いちご狩り

那須りんどう湖 LAKE VIEW

<五感チェック> さわる、におう、味わう

甘~い章姫、やよいひめ、2種のいちごを食べ放題。

立体多段式の水耕栽培なので、衛生的かつ誰でも摘み取りやすいのが魅力。定員1日50名なので、事前予約が安心。

●期間:~5月7日(予定)

●料金:3歳以上2160円(2歳以下は無料)

●所要時間:20分

●営業時間:10時~14時

●定休日:水・木

手作りバター体験

那須りんどう湖 LAKE VIEW 那須りんどう湖 LAKE VIEW

<五感チェック> さわる、味わう

ボクの腕の見せどころ!?振って振ってバター完成!

生クリームを容器に入れてひたすら振るだけ。しかし、思ったよりも体力勝負!完成したら、パンにつけて召し上がれ。

●料金:1人1回400円

●所要時間:30分

●営業時間:10時~15時(季節により変動あり)

●定休日:3月8・9日

●場所:わくわく体験館

那須の恵み Mekke!Buffet & Marche(メッケ ブッフェ マルシェ)

那須りんどう湖 LAKE VIEW

<五感チェック> 味わう

武藏窯焼き牛ステーキや新鮮野菜でお腹いっぱい。

那須の食材をたっぷり食べよう。ランチでは、富士の溶岩石を使った「武藏窯」で焼き上げたステーキが自慢。入園せず、レストランだけの利用もできる。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会