体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

限定&即完売メニューも!愛知県の道の駅で大ヒットグルメを調査!

ミンデンさんのパンモーニングセット

最近多くの雑誌やテレビで紹介される道の駅。

人気の秘密は、ご当地の食材を使って作る地元のお母さんたちの愛情込めた料理や、その土地ならではの土産品など様々。

そこで、東海周辺にある道の駅にアンケート調査を行ない、売れているご当地グルメをリサーチしました!

今回はそんな人気の道の駅の中から愛知県にしぼってご紹介!

限定20食のドイツパン店のモーニングや2時間で完売してしまう幻の抹茶クリームパンなど、実際に売れている商品ばかり。

事前にチェックして今度のドライブを楽しいものにしてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

道の駅豊根グリーンポート宮嶋【愛知県豊根村】

売れる秘密は密度が濃い絶品の本格ドイツパン!

ミンデンさんのパンモーニングセット

ミンデンさんのパンモーニングセット 500円(限定20食)

過去の最短完売時間1時間

地元で店を構える、売り切れ必至の本場ドイツパン店「ベッケライ ミンデン」のパンが味わえると大人気。

山の水で淹れるコーヒーはおかわり自由!

具沢山でやさしい味わいのポトフも付いて朝から満腹になっちゃいます!

紹介のメニューは予約OKなので、どうしても食べたい人はぜひ!

コレも売れてます!「平日7食、土日祝15食限定 今日の“ロイヤルフィッシュ”ごはん 1200円」

淡白で脂がのり、ジビエのような風味のロイヤルフィッシュ(チョウザメ)。

肉団子や唐揚げを定食で味わって!

平日7食、土日祝15食限定 今日の“ロイヤルフィッシュ”ごはん

道の駅豊根グリーンポート宮嶋はダムカレーなど、ボリュームにこだわったメニューが自慢。

豊根村の村おこしで養殖する「ロイヤルフィッシュ」を使った料理は、近頃人気上昇中です! 道の駅豊根グリーンポート宮嶋(みやじま)

TEL/0536-87-2009

住所/北設楽郡豊根村坂宇場字宮ノ嶋29-3

営業時間/9時~17時

定休日/水(祝日の場合翌日)

アクセス/新東名新城ICより1時間

駐車場/37台

「道の駅豊根グリーンポート宮嶋」の詳細はこちら

道の駅 瀬戸しなの【愛知県瀬戸市】

独特の食感と味がクセになる!?ヤミツキグルメ。

瀬戸焼そば

瀬戸焼そば 430円

1日の最高販売数300食

独特の食感の蒸し麺を、醤油ベースの豚の煮汁で焼き上げるご当地焼そば。

具材はキャベツと豚肉が主で、瀬戸焼の器に盛って出されます。

食べたらヤミツキになるという、瀬戸の味を味わって。

忙しい日は売り切れることもあるので14時頃までに購入するのがベターです。

コレも売れてます!「道の駅発!瀬戸カツ丼 780円」

カツの下にスパイシーなオニオンを忍ばせたオリジナル丼。

瀬戸焼そばの豚の煮汁を使った卵あんがたっぷりのります。

道の駅発!瀬戸カツ丼 780円
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。