ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【すぐ美術館いく】輸入コンパクトカーでデートしてるカップルあるある【車×カップル図鑑】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ファッションに個性が出るように、車選びもまた「らしさ」が表れるもの。

ということで、今回は「車×カップル図鑑」と題し、

「この車にはこんなカップルが乗ってるよね~」という偏見(!?)をもとに、

車とカップルを勝手に分類をしてみました。

記事を書いてくれたのは、恋愛系ツイートが人気のフリーライター「カツセマサヒコ」さん。

そしてイラストは、Twitter上で投稿しているサイレントショート漫画が人気の佐木郁さんが担当。

気になる第1弾は「輸入コンパクトカー」カップルです。

輸入コンパクトカーといえば乗っているだけでオシャレな雰囲気を漂わせますよね。

そんな車に乗っているカップルって、一体どんな2人なのでしょう?

妄想ふくらむカツセワールドを楽しみながら、ぜひチェックしてみてください♪

(どんなカップル?)

どこまでも「おしゃれ感」を追求したい! もはやセンスの鬼!

輸入コンパクトカーといえば乗っているだけでオシャレに見えるが、 もちろん、乗っている本人たちもセンスを追求しているだろう。

そんな2人の出会いは、きっと職場。都心のデザイン事務所で働く彼のオフィスに、彼女がインターンとして入社してきたのがきっかけだ。

同じ職場で付き合っているが、同僚には内緒で付き合いがち。

車の設定などは全くイジっていないが、週に一度は洗車された、かなりキレイな状態に保たれている。

(どんなデートに行く?)

美術館や森のレストランでの出没率高め!

デートはきっと美術館が多め。

もちろんアート好きというのもあるが、センスよく見られたいという思惑もあるはず。

車で都内から離れることも多く、埼玉の森の奥にあるレストランとかにやたら行っている。

赤ワインを2人で飲む時間がいちばん幸せとか言うタイプだ。

気晴らしできるように彼が買った車でドライブしながら、聴いたことがないオシャレな洋楽ばかり流しているはず。

(男性ステイタス)

デザイン事務所勤務イケメン

<年齢>31歳

<職業>デザイナー

<趣味>読書、ワインを飲むこと

<ビジュアル>

高身長、黒髪強めパーマ、オシャレメガネ。夏でも長袖を着て、萌え袖気味。タートルネックか鎖骨まで見えてるか、どちらかの服しか持ってない。年中スキニーに革靴。必要最低限の肉しか着いておらず、細身。 デザイン事務所で働く彼のオフィスにインターンとして入社した彼女。仕事を通じて彼女がハマっていき、会社に内緒で付き合うことになる。デートは美術館が多め。車で都内から離れることも多く、埼玉の森の奥にあるレストランとかにやたら行く。赤ワインを2人で飲む時間がいちばん幸せとか言うタイプ。

(女性ステイタス)

現役美大生

<年齢>22歳

<職業>美大生(武蔵野美術大学)

<趣味>フォント集め、おちょこ集め

<ビジュアル>

ふだんは裸眼だがおちょこと出会うときだけメガネかける。シンプルな格好を好むがファストファッションは大嫌い。ポリエステルだと肌がかゆくなる贅沢な体質とか持っている。ショート~ショートボブが似合う。セレクトショップで服を買うことが多い。

【関連リンク】

デザイン事務所勤務イケメンと現役美大生のデートの様子を漫画で読むtext/カツセマサヒコ

illustration/佐木郁

関連記事リンク(外部サイト)

初回車検タイミングが過ぎた注目モデルの中古車を探す
2度目の車検タイミングが過ぎた注目モデルを探す
3度目の車検タイミングが過ぎた注目モデルを探す

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
日刊カーセンサーの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。