ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

サムスンの新型スマホ「Galaxy S8」をサメに囲まれながら試すT-Mobileのビデオがスゴすぎる!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

fullsizeoutput_2772発表がいつになるかと関心を集めていたサムスンの最新スマホ「Galaxy S8」。このほど米国で発表会が開かれ、スペックや発売日など詳細が明らかになった。

米国では3月30日からプレオーダーの受け付けを開始。通信4大キャリアがいずれも取り扱うが、そのうちの1つ、T-Mobileが公開した広告ビデオが注目を集めている。

・水中で顔認証ロック解除fullsizeoutput_2770

そのビデオとは、ウェットスーツを着込んだ男性が、サメがうようよ泳ぐ水中で Galaxy S8を箱から取り出し、性能を試すというもの。

まず端末のボタンを押して起動。男性はボンベから伸びたレギュレーターを口にくわえながらも「The infinity screen is amazing!(大きな画面、スゴ!)」「Face unlocking is really fast!(顔認証ロック解除がめちゃくちゃ早い!)」などと興奮気味に話す。

・サメのショット撮影も

ついでに、近くまで寄ってきたサメの写真を撮影。実際に撮れたショットも公開してカメラの高性能ぶりをアピールする。

もちろん、水中でのこうした行為自体が、端末の防水性を証明する。

fullsizeoutput_2776・4月21日から店頭発売

米国では一斉にプレオーダー受け付けが始まり、4月21日から店頭発売が始まる見込みだ。話題性のあるスマホだけに、購入を検討する人の関心を集めようと各社はしのぎを削ることになる。

このビデオもそうした宣伝戦略の一環。なぜサメまで登場させるのか…というのは置いといて、確かにインパクトは大きい。Galaxy ファンでなくとも、一見の価値はあるかも。

Galaxy S8

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。