体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

柚子の香りが爽快!瑞々しい口当たりの発泡酒が誕生


お花見シーズンが到来し、野外でお弁当を食べたりお酒を飲んで、年に一度の桜を愛でたい季節。そんな季節にぴったりのアルコール飲料がセブン&アイに登場。爽快系の発泡酒を手に桜を楽しもう!

4月4日(火)より、サッポロビールからセブン&アイグループの酒類取扱い店舗にて数量限定で発売される「サッポロ NEXT STYLE(ネクストスタイル)」は、柑橘香るアルコール飲料。日本人に親しまれている柚子の香りのする爽快系発泡酒だ。

甘くない、瑞々しい口当たりの「サッポロ NEXT STYLE」のターゲットは、酒離れしているとも言われる若い人たち。今までの飲み方にとらわれず、さまざまなシーンで新しい味わいを提案するために開発されたアルコール。

「サッポロ NEXT STYLE」は350ml缶が152円(税抜)、500ml缶が208円(税抜)。原材料には麦芽、ホップ、大麦、糖類、香料を使用し、アルコール分は5.5%。柚子をひと搾りしたような爽やかさが一番の特長となっている。

食事とともに、またお風呂上りやリラックス時に、いつでも気軽に「サッポロ NEXT STYLE」でリフレッシュしてみて。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。