ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【北海道】カップルでワイワイ!夏のレジャーにぴったりのさくらんぼ狩り7選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【北海道】カップルでワイワイ!夏のレジャーにぴったりのさくらんぼ狩り7選 さくらんぼ

本州から遅れること約1ヶ月で旬を迎える北海道のさくらんぼ。

6月下旬~8月と夏休みの時期も楽しめるので夏のレジャーにオススメ!

たわわに実ったとれたてのさくらんぼをお腹いっぱい食べちゃおう。

一緒に楽しめるバーベキューやおみやげなども要チェック!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

アップルハウス 【北海道】

アップルハウス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01407cb3510079485/photo/

アップルハウス観光農園では「さくらんぼ、ぶどう、プルーン、ブルーベリー等」、自分で摘み取って量り購入するというシステムをとっています。旬のくだものをお腹いっぱい食べられます。

\口コミ ピックアップ/

季節の果物を味わうことができます。ちょうどさくらんぼの季節で、さくらんぼ狩りができて楽しかったです。

(行った時期:2016年7月)

季節季節のフルーツ狩りが楽しめます!特にさくらんぼの時期がおススメです!お土産にこちらのアップルパイは絶品なので是非!

(行った時期:2016年7月) アップルハウス

住所/北海道余市郡仁木町北町12-15

「アップルハウス」の詳細はこちら

大橋さくらんぼ園 【北海道】

大橋さくらんぼ園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01216cb3510078478/photo/

50種類1 500本のさくらんぼ。時期により異なる種類のさくらんぼが食べられる。畑全面が雨よけハウスなので、雨降りでもさくらんぼ狩りが楽しめる。佐藤錦はもちろん時期によっては、さらに高級な大玉の南陽(なんよう)や大粒の月山錦(がっさんにしき)等の黄色いさくらんぼが大人気。

\口コミ ピックアップ/

天気も良く最高の1日でした。さくらんぼ園の方も良い人ばかりで美味しくて甘そうなさくらんぼを沢山教えていただきました。芦別はさすが空気も美味しいせいかさくらんぼが余計に美味しく感じました。おかげで食べ過ぎてしまいお昼ご飯が入りませんでした。来年は親戚を連れて来ようと思います。

(行った時期:2016年7月1日) 大橋さくらんぼ園

住所/北海道芦別市上芦別町469番地

「大橋さくらんぼ園」の詳細はこちら

さくらんぼ山観光農園 【北海道】

さくらんぼ山観光農園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01407cb3510079664/photo/

\口コミ ピックアップ/

果樹園で行われる体験コーナーが充実しています。ジャム作りもできるので人気です。さくらんぼ狩りが人気でした。

(行った時期:2016年7月)

いっぱいさくらんぼがなってるのを見るだけでワクワクします☆佐藤錦をたくさん食べました。楽しい写真もたくさんとれたし、さくらんぼソフトも美味しいです。ついついおもやげも買っちゃいます☆

(行った時期:2015年7月) さくらんぼ山観光農園

住所/北海道余市郡仁木町南町9-138

「さくらんぼ山観光農園」の詳細はこちら

山本観光果樹園 【北海道】

山本観光果樹園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000181298/photo/

海と山に囲まれたフルーツの郷・北海道余市町にある当園は、6月中旬いちごに始まり、さくらんぼ・ブルーベリー・桃・プラム・プルーン・ぶどう・梨・りんごと11月上旬まで、季節折々でさまざまな果物狩りをお楽しみいただけます。その時期に食べ頃の果物が時間制限なく、複数種類が同じ料金で食べ放題です。

\口コミ ピックアップ/

5歳と1歳の子連れでサクランボ狩りに行きました。何時間でも食べ放題で、サクランボは大きくて甘いし、とっても良かったです。お昼はジンギスカンとおにぎりを予約して食べました。5歳でも手の届くところにサクランボがあるので、楽しそうに取っては食べ、取っては食べしてました。

(行った時期:2015年7月)

旅行の途中で立ち寄りました、本州では時期を過ぎたサクランボ狩りが出来るというので立ち寄りましたが、佐藤錦を始めるとして何種類かのサクランボがたくさん実を付けており食べ比べが可能、いずれもとてもおいしかったです、さらに少し奥にはプラムやブルーベリーもありこちらも同時に食べ放題、なんとも贅沢な果樹園です。さらに食べ放題料金やお持ち帰りの料金は、首都圏近郊の相場と比べれば半額程度で倍以上の価値があるのでは?と感じました。これが北海道水準なのでしょうか?ともあれ驚きました。時間があればぜひ立ち寄りたい果樹園です。

(行った時期:2015年7月31日) 山本観光果樹園

住所/北海道余市郡余市町登町1102-5

「山本観光果樹園」の詳細はこちら

八剣山果樹園 【北海道】

八剣山果樹園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178533/photo/

札幌から車で約40分、定山渓から車で約10分の好立地にある果物狩り施設。イチゴ狩り(6月末~7月上旬頃)・サクランボ狩り (7月中旬頃)・プラム狩り(8月中旬頃)・じゃがいも収穫体験(8月中旬頃~8月下旬)・とうきび収穫体験(8月末~9月下旬)などが体験できる。パークゴルフや釣り堀なども体験できる。

※天候により収穫時期が前後します。土日は大変混雑します。畑の状態や入場者数により 途中(特に午前中)で締め切る場合がございますので、事前に問い合わせて!館内には、ジンギスカンやバーベキューを楽しめる食事処もあり。

\口コミ ピックアップ/

毎年、さくらんぼ狩りに行くのを楽しみにしている果樹園です!!本当、毎年甘くてみずみずしくて美味しいです!

(行った時期:2016年7月)

7月に入るとさくらんぼ狩りで賑わうところで、とても甘いさくらんぼを食べることもできます。くだもののお土産も充実してます。

(行った時期:2016年7月) 八剣山果樹園

住所/札幌市南区砥山126番地

「八剣山果樹園」の詳細はこちら

中西サクランボ園 【北海道】

中西サクランボ園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01216cb3510078479/photo/

ここだけのオリジナル品種「パープル」がある。雨よけシートがあるので雨降りでも安心。

\口コミ ピックアップ/

雨避けのシートもあって、天気が多少悪くてもサクランボ狩りができました。パープルという濃い紫色のサクランボがおいしかったです。あまり他では見ないと思います。

(行った時期:2015年7月)

さくらんぼ狩りに行きました。

入園料もそんなに高くなくてとても美味しいさくらんぼがたくさんありました。

(行った時期:2015年7月) 中西サクランボ園

住所/北海道芦別市上芦別町461

「中西サクランボ園」の詳細はこちら

中井観光農園 【北海道】

中井観光農園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180994/photo/

日本海と余市の街を一望する観光農園。果物狩りは時間無制限で食べ放題。

\口コミ ピックアップ/

お値段も安く、歩く範囲もせまくてまわりやすく、アットホームな接客で大好きになりました。

あと、景色が最高です。このへんでは一番景観の良い果樹園さんだと思います。余市の湾、海が一望にみえて、ワイン用の葡萄畑とマッチしてとても良い画になります。

あと、余市唯一の品種、旅路が楽しめる農園さんで、種無しの茶色の大房の旅路も食べ放題、何時間いても飽きません。

余市に来たら、必ずよります。

(行った時期:2015年10月3日)

くだもの狩り (さくらんぼ狩り、ぶどう狩り、りんご狩り)をしてバーベキューも楽しめますので子供は大満足

(行った時期:2011年9月) 中井観光農園

住所/北海道余市郡余市町登町1383

「中井観光農園」の詳細はこちら

※この記事は2017年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

限定&即完売メニューも!愛知県の道の駅で大ヒットグルメを調査!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。