ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【三重】人気スポットから無料・格安・穴場まで♪潮干狩り名所2017

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【三重】人気スポットから無料・格安・穴場まで♪潮干狩り名所2017 潮干狩り

南北に長く伊勢湾や太平洋に面した三重県には、たくさんの潮干狩りスポットがあります。

だからその分、無料や格安で楽しめるところも多いんです!

遠浅で家族連れでも安心して楽しめる人気スポットから、比較的人が少ない穴場スポットまで集めてみました。

とくに無料で楽しめるところは貝を撒いておらず、天然のアサリが採れるとあって大人気!

さあ、干潮の時間を確認してさっそく出かけよう!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

御殿場海岸 【三重県】

御殿場海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24201cb3530080089/photo/

伊勢湾に面した遠浅で白砂青松が約1 100m続く、春から夏にかけては海水浴のほか、潮干狩りや地引網、遠浅ならではの漁法・たて干しも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

海岸の端から端まで何キロあるのでしょうか!遠くには知多半島が望めます。視界が広いって最高ですね。遠浅で風のない日は小さな子供も安心です。貝殻も落ちていて、きれいなものを集めて子供が楽しんでいました。毎年イベントもあるようで、今度は、御殿場海岸 を検索してから出かけます!

(行った時期:2016年7月) 御殿場海岸

住所/三重県津市藤方

「御殿場海岸」の詳細はこちら

松名瀬海岸 【三重県】

松名瀬海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24204cb3530080105/photo/

伊勢湾に面しており、潮干狩りはもちろん海水浴もできる。春から夏にかけて潮干狩りや海水浴客でにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

シーズンなのか、たくさん人がいました。気温もたかかったので、海にはいるときっと気持ちいいのでしょうね。

(行った時期:2016年5月)

近くに釣りに行く途中でたまに立ち寄ります。

潮干狩りや海水浴のシーズンには多くの人で賑わいますが、

それ以外の時期は人も少なく静かな海岸です。

(行った時期:2015年3月) 松名瀬海岸

住所/三重県松阪市松名瀬町

「松名瀬海岸」の詳細はこちら

五主海岸 【三重県】

五主海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24407cb3530080773/photo/

遠浅で波静かな海岸。シーズンには潮干狩りや干し網の客でにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

潮干狩りができる場所。こちらは、潮がひいているときは、かなり取りやすくなるので、おすすめかもしれません。

(行った時期:2016年5月)

三重県松阪の五主海岸は、遠浅で潮干狩りが出来る期間も長い潮干狩り場です!アサリやマテ貝もとれて家族連れにも人気の潮干狩り場です!

(行った時期:2016年4月) 五主海岸

住所/三重県松阪市五主町

「五主海岸」の詳細はこちら

向井 黒の浜 【三重県】

向井 黒の浜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24209ah3332014092/photo/

5月ごろには潮干狩りが楽しめる。黒の浜海岸は、三重県東紀州地方でも有数の潮干狩り場。尾鷲湾に面しており、湾内に浮かぶ弁財島を間近に眺めながら楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

潮干狩り。たまたま通ったら、人が海に入っていたので近くにいってみると、みんな潮干狩りをしていました。とっている人は結構とれていたようです。こういう場所は大事に守っていきたいですね。

(行った時期:2016年5月) 向井 黒の浜

住所/三重県尾鷲市向井

「向井 黒の浜」の詳細はこちら

香良洲海岸海水浴場 【三重県】

香良洲海岸海水浴場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24402cb3490059758/photo/

伊勢の海県立自然公園の南端に広がる白砂青松の美しい浜辺は遠浅で海岸線が約2キロにわたって続いています。春から夏のシーズン中は潮干狩やたてぼし・海水浴などに大勢の家族連れが訪れます。

\口コミ ピックアップ/

ゴールデンウイークに家族とじいちゃん、ばあちゃんと行きましたよ。

駐車場無料、潮干狩りも無料と非常にリーズナブル

さすがに有料の潮干狩り場のように

ジャブジャブは取れませんでしたが

十分楽しめましたよ。

ほとんどがバカガイ

後は大きな白い貝にカニ

ネット情報ではここの貝は貝毒もなく

食べれるとのことで翌日に美味しくいただきました。

(行った時期:2016年5月7日) 香良洲海岸海水浴場

住所/三重県津市香良洲町

「香良洲海岸海水浴場」の詳細はこちら

※この記事は2017年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

限定&即完売メニューも!愛知県の道の駅で大ヒットグルメを調査!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。