ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ラフォーレ原宿の2.5Fがグランドリニューアル! 世界に向けて新しいジャポニズムを発信

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ラフォーレ原宿の2.5Fがグランドリニューアル! 世界に向けて新しいジャポニズムを発信
ラフォーレ原宿が2.5Fエントランス「源氏山テラス」と、高感度セレクトショップGR8の拡張改装を完了。GR8が3月30日(木)にグランドリニューアルする。

かつて原宿駅周辺の高台は源氏山と呼ばれ、明治神宮の清正井から流れ出した水が川となって、いまのフォンテーヌ通りあたりを流れていたそう。そんなかつての原宿の景色をモチーフに作られた「源氏山テラス」は、魅力的なミックスカルチャーを生み出す街の中心にあるラフォーレ原宿が、西欧のカルチャーやユースカルチャーを通過したうえであらためて見つめなおした日本、を小庭園を通して表現している。
 

また、2005年にラフォーレ原宿にオープンしたGR8は、12年という節目を迎えた2017年3月、世界に向けてさらなるファッション提案をすべく、初の全面改装を完了。“初心を忘れず未来へアップデートしていきたい”という想いを込め、GR8創生期と現在のイメージをかけ合わせて、来るべき次の12年へ向けたデザインで展開される店内には、オープン当初に使用していたものと同素材で制作された外観を覆うカーテンや、改装の度に少しずつその数を増やしていったミラーショーケースなどを、毎日の営業で目に見える形で設置、20坪の小さなショップからスタートした当時の姿勢を決して忘れることがないように工夫が凝らされている。
 

次のステージに向けてさらに発展し、世界に向けた原宿カルチャーの発信力に期待大!! 是非ともこの「源氏山テラス」を抜けて新たな原宿カルチャーに触れてみよう。

■ラフォーレ原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6
営業時間:11:00〜21:00

ラフォーレ原宿 公式サイト
http://www.laforet.ne.jp

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。