ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMO吉川、妹にツイッターをブロックされた理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMO吉川、妹にツイッターをブロックされた理由
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。3月28日(火)のオンエアでは、SHISHAMOがライブで心がけていることや、ツイッターにまつわるお悩み相談をしました。

冒頭では、直前に迫った武道館ライブの話に。

「まだまだ先だと思ってたけど、あっという間だった」という3人。吉川は既に緊張で震えているようで、宮崎から「吉川は緊張するのが早いよね。楽屋でも、1人ですごく緊張してるし」と明かされていました。ちなみに、既に終了した公演に関して吉川がエゴサーチをしたところ、「観に行った方が良い!」という嬉しい書き込みが多かったそうで、ホッとしていました。

さらに、ライブに関して心がけていることの話になり、吉川は「冷静でいる部分と、感情的になっていく部分のバランスを大事にしている」と語りました。松岡はというと…

松岡:私は、今まではお客さんと目が合ったらどうしようと思って、恥ずかしくてお客さんの方を見れなかったの。でも今はお客さんの反応を見ながらやってる。
宮崎:私、すごいよく見るよ。逆に他に見るところがないから、お客さんのことずっと観察してる。
吉川:「朝子ちゃんと目が合ったかもしれない」っていう人は実際に合ってるかもしれないっていうこと?
宮崎:ほとんど合ってると思うけど、実際にお客さんから「合ってた」て言われると、「合ってない」って言っちゃうの(笑)。

と明かしていました。

メールの紹介では、吉川の意外な一面が明らかになりました!

「先日、ひとつ年下の高校2年生の弟に彼女がいることが発覚しました。なぜ発覚したかというと、ツイッターで偶然に弟のアカウントを見つけ、見てみるとヘッダーが女の子との2ショットだったのです。でもこのことは家族にも弟にも言っていません。それとなく聞いても誤魔化されます。とても気になるので、実は知っていることを伝えたいのですが、そうすると唯一の頼みの綱のツイッターも見られなくなる可能性があります。このことを弟に言うべきでしょうか?」

吉川:私、高校生ぐらいの時に妹のツイッターを見つけたことがあるよ。ある日、妹がツイッター上で彼氏と喧嘩してて、そこに私が参戦したの。
松岡:ええっ!? どういうこと!?
吉川:2人が言い合っているところに、「やあ、こんにちは、お姉ちゃんだけど」ってツイートしたら、向こうの彼氏が「え?」ってなって、当然のことながら妹からはブロックされたよ。
松岡:当たり前でしょ!
宮崎:絶対ダメじゃん!
吉川:若かったんだと思うんだ。
松岡:若くてもダメでしょ!
宮崎:そんなお姉ちゃん、怖い…。私、吉川の知らない一面を知っちゃった…。

と、聞いた二人はショックを受けていました(笑)。

その他、「SPARK BOX」のコーナーでは、リスナーから寄せられた小説を紹介。SHISHAMOの曲をモチーフにした内容で、思わぬ大作に、宮崎は「目線が素晴らしい!」と絶賛していました。さらに番組内でもお知らせがありましたが、4月3日(月)から16日(日)まで、東急東横線渋谷駅に「SPARK」の広告がドドーンと掲示されます。こちらもお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。