体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ブルゾンちえみにそっくり!? フォロワー4万人超えのJK「なたね油」の秘密に迫る!

人気急上昇中のブルゾンちえみさん登場!

 

…ではなく、これは現役JKの“なたね油”。

 

とある地方の高校に通う、ごく普通の女子高校生なのに、Twitterのフォロワーは4万人超えというからスゴイ!

なぜ、そんなにフォロワーがいるの? その秘密は「おもしろ動画」

 

ブルゾンちえみさんのモノマネも激似だけど、クオリティが高すぎるおもしろ動画で17万の「いいね」を獲得したこともあるとか。

 

その時の動画はコチラ。

ダイエットを推す天使

食べることを推す悪魔 pic.twitter.com/MOe6SdtcJj

— なたね油@あぶらっぷ (@append0311) 2016年11月3日

これは画期的…!

 

でもこれ、一体どうやって考えついたの?

 

そこで、「ネタの作り方」や「動画配信のきっかけ」など、気になることを突撃インタビュー!

 

おもしろ動画を作り始めたきっかけは?

 

ブルゾンちえみにそっくり!? フォロワー4万人超えのJK「なたね油」に迫る!

 

「中学では美術部で、すみっこで静かにしているタイプ。でも『何かやりたいな』って考えていて。

 

生徒会長の宮本くんという同級生がいたんですが、誰にでもやさしくて、おもしろくて、『ああいう人になりたいな』と思ったんです。

 

どうすれば宮本くんみたいになれるか、いろいろ考えた末に『ちょっと目立つことをしよう』と動画を作ってLINEのタイムラインにあげてみました。

 

すると『こんなおもしろいことをするような人だったんだね』と、みんなが明るく話しかけてくれて、けっこう変われるんだなって実感したんです。

 

フジテレビの『テラスハウス』を勝手にイメージして作った動画でしたが、宮本くんにも『おもしろいね~』と言われて、すっごくうれしかった」

 

いつからTwitterで動画を配信するようになったの?

 

ブルゾンちえみにそっくり!? フォロワー4万人超えのJK「なたね油」に迫る!

 

「中学2年のときに動画を作り始めたけど、高校ではマジメ路線のほうが安全だと考えて、最初の1年間は静かに過ごしていました。

 

でも、全然、友だちができなくて(笑)。

 

ヤバイと思って、高校1年の終わりから動画をTwitterにアップするようになったんです。

 

でも、ヒマだったから趣味で動画を作っただけで、友だちにウケればいいかなって感じ。

 

当時はフォロワーも70人くらいでした」

 

一気にフォロワーが増えたのはいつ?

 

 

「動画を配信するようになって数カ月後の、2016年の夏くらい。

1 2次のページ
スタディサプリ進路の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。