ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

乃木坂46・3期生の大園桃子、イジリーの“放送コードぎりぎり”な格好にドン引き…? バラエティの洗礼受けた山下美月は「疲労困憊です」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
乃木坂46・3期生の大園桃子、イジリーの“放送コードぎりぎり”な格好にドン引き…? バラエティの洗礼受けた山下美月は「疲労困憊です」

 アイドルグループ・乃木坂46がレギュラー出演するバラエティ番組『NOGIBINGO!8』が、4月10日より放送スタート。この初回収録にグループ3期生のメンバー12名が参加し、その後の記者インタビューに答えた。

乃木坂46 記者インタビュー写真(全8枚)

 昨年9月に新メンバーとして加入が発表された3期生メンバー。バラエティには初挑戦ということで、率直な感想を尋ねられた大園桃子が緊張もあり言葉に詰まっていると、番組MCのイジリー岡田は、「こんな感じなんです。これが#1の感じでした。まだ3期生はバラエティに慣れてないということで、受け答えも時差がある感じなんです。大園ちゃん難しかった? じゃあパス!」と、すかさずフォローを入れて場の雰囲気を和ませた。

 代打で指名された山下美月は早くも初回収録でバラエティの洗礼を受けたようで、「心身ともに疲労困憊です。」と苦笑交じりにコメントした。

 今後番組で“やってみたいこと”と“やりたくないこと”を尋ねられた向井葉月が「クリームを浴びたりドッキリを仕掛けられたりしたいです。虫は食べたくないです」と答えると、隣に座っていた佐藤楓は「それを言ってしまうとむしろ食べさせられる」とバラエティのお約束に気づいたようで、思わずくすくす笑い。

 過去にはお買い物ロケも行われたこの『NOGIBINGO!』シリーズ。自分も買い物がしたいという与田祐希は、実際にいくらぐらいの買い物をしたいか尋ねられると「20万」と発言。これにイジリーも「大胆ですね」と笑いながらコメントした。

 続いて、催眠術にかけられたいという岩本蓮加が「虫とか食べられるようになっちゃいますけど大丈夫ですか?」という指摘に「おぉ…」とだけもらして黙ってしまうと、「まだこんな感じなんです3期生は。本当に初々しいです。」と、イジリーもにこやかにフォローする。

 また、初回収録を終えた段階での注目メンバーは誰かと尋ねられたイジリーは、「向井さんかな。リアクションも良かったですし。番組の最初でぼくが放送コードぎりぎりの格好で登場すると、泣く人逃げる人といましたが、ぼくの目をジッと見てたのが向井さんでした」と、初対面シーンのエピソードについて語った。

 続く「中学生の子だったりもいるのでまだ分かりませんが、大園さんと会話のキャッチボールができるようになることが今後の希望です。まだ一方的におじさんが話しかけるだけだもんね」というコメントに、大園が「はい…」とだけ答えると、「あぁやっと返した! これ記念すべき“はい”ですよ! 収録中はありませんでしたから!」と大喜びするイジリー。「大園さんがどれだけ会話できるようになるかには注目ですね」と話した。

 そんな大園がイジリーの“放送コードぎりぎりの格好”について感想を求められ、間をたっぷり空けた末に「気持ち悪かった…」とつぶやくと、「ありがとうございます。最高の褒め言葉なんですよ。本当に助かります」とお約束の返し。彼女とイジリーの独特なやりとりは、今後ファンの間でも注目トピックのひとつとして話題となっていきそうだ。

◎番組情報
日本テレビ『NOGIBINGO!8』
2017年4月10日(火)放送スタート
毎週火曜1:29~1:59

関連記事リンク(外部サイト)

【ビルボード】84.9万枚を売り上げ乃木坂46「インフルエンサー」が総合首位 菅田将暉「見たこともない景色」ダウンロード2位で総合4位に初登場
乃木坂46が出演する明治TVCMが明日放送スタート、白石麻衣から“告白される!?”Web動画も公開
乃木坂46 メンバー写真集が累計55万部突破!“1万部いけばヒット”写真集業界で異例の大ヒット

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。