体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一人暮らしは雑色で健康的に暮らそう!

一人暮らしは雑色で健康的に暮らそう!

1
東京でお部屋探しをする際に、探しがちな人気エリア。ときには、視点を変えて「穴場スポット」に注目しお部屋探しをしてみてはいかがでしょうか?

一人暮らしをしている学生や社会人は多いですが学校や仕事をしながら、洗濯・掃除・料理と家事全般を一人で行うことは、なかなか難しいですよね。
加えて、毎日の忙しさから運動不足に陥ってしまい自然と不健康な生活を送っている…そんな一人暮らしの人には、京浜急行電鉄本線の「雑色駅」に住むことをおすすめします!雑色駅とは?

東京都大田区にあり、京浜急行電鉄本線が走る雑色駅。
ここ雑色駅周辺の六郷エリアと呼ばれる地域は、蒲田や品川、川崎からも近く、比較的家賃も安いのでベットタウンとして近年住む人が増えてきています。
一方、昔から住んでいる人々も多く、駅前には大田区最大の商店街が東西に広がり活気があふれています。
商店街には総菜屋さんや八百屋さん、魚屋さんなど多くの店があります。それぞれが地元民から愛されているためか、ほっとする風景が広がりどこか懐かしく心を落ち着かせてくれる街です。
雑色駅は一人暮らしの人におすすめなんです!

2

一人暮らしになると、食生活が乱れがちになりやすいと思います。
雑色商店街には多種多様なお店が健在しており、多くのお店でテイクアウトが出来ます!一人暮らしで自炊をしない人には、惣菜やデリのテイクアウトをすることで偏りがちな食生活もばっちり改善できますね!

3身体を動かそう!

商店街を抜け、住宅街を20分ほど進むと大きな河川敷が出てきます。
そこは、大きな空と多摩川が広がり開放的な気持ちにさせてくれます。

4

この多摩川の河川敷にはランニングコースが設備され、多くの人がランニングや散歩、
憩いの場として利用しています。

5
河川敷は多摩川から吹く心地よい風と水面に反射する太陽の光がキラキラして「身体を動かしたい!」と、きっと感じるでしょう!
おすすめするのは一人でもできる「ランニング」です。

6
雑色駅から京急本線に乗り10分ほどで着く川崎駅には大型ショッピングモールがあるので、そこでスポーツウェアを購入し形から入るのも続ける秘訣です。
多摩川河川敷には多くの地元住民が犬の散歩やランニングをしているのでスポーツ仲間と出会えるでしょう!
付近には羽田空港もあるため空には飛行機も確認でき、晴れた日は気持ちの良い1日を過ごせると思います。 天然温泉もある雑色駅天然温泉ヌーランドさがみ湯

1 2次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。