ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「アイスココア」!?愛犬の死に際して、友人が言い放った「残酷過ぎる一言」とは!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「アイスココア」!?愛犬の死に際して、友人が言い放った「残酷過ぎる一言」とは!?

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「夕暮れランプ」の後藤さん。以前紹介してくれた「江古田三人衆トークライブ」の一員でもあったという元同期「鈴木ショウ」さんの悲惨過ぎるエピソードとは!?

SONY DSC

大体、こんな話です

・不幸過ぎる元お笑い芸人の「鈴木ショウさん」のエピソード
・「1万円じゃんけん」で、ほとんどのバイト代を巻き上げられる
・愛犬の死に際して、友人が言い放った「残酷過ぎる一言」とは!?

過労死したサンタ

―――今日は身近な「ヤバい人」にまつわるエピソードを教えて頂けるということですが?

今回は「鈴木ショウ」っていう同期の話なんですけど、とにかく不幸な奴なんです。僕のお笑い専門学校時代の同期なんですけど、前に「江古田三人衆トークライブ」って話をしたじゃないですか?そのメンバーの1人なんですよ。その彼の話なんですけど。とにかく家が貧乏で、貧乏にもレベルってあると思うんですけど、父親が昔社長だったらしいんですけど、それが潰れたらしくて、自己破産してるんですね。

―――お父さんが自己破産したんですね?

自己破産したんです。そこから家が本当ボロ小屋みたいなところで。でも、子供の頃なんで全然貧乏っていう自覚はなかったらしいんですよ。彼が「自分は貧乏なんだな」って確信したのが、クリスマスプレゼントあるじゃないですか?サンタさんがプレゼントくれるよっていって、彼はサンタさん信じてたんですけど。最初はゲームとか、ゲーム機やら、なんか欲しいものいっぱいあって、「サンタさんも俺のこと見てるんだな」って思ったらしいんですけど、1年ごとにどんどんと、レベルが下がってくんですよ。最終的に、全く小学生は必要としない腕時計とか、しかも100均の。「これ使わねえだろ」と思って。ある日、ちょうど自己破産した時くらいの日に、クリスマスだったんですけど、朝が目覚めて、「プレゼントがあるかな」と思ったら、母親と父親が正座して、枕元に座ってるんです。

―――クリスマスですよね?

「どうしたの?」って言うと、「サンタさんはもう来ないって」言われた。「えっどういうこと?」って言ったら、「サンタは過労で死んだ」って言うんです。「だから、これからはもう来ません」って。「プレゼント配りすぎて過労で死んじゃったから、もう来ないよ」と。その瞬間に「うちは貧乏なんだ」って気付いたらしいんです。

リアル「カイジ」

鈴木ショウ、今はもう芸人辞めちゃって、アルバイトを転々としてるんですよ。初めはキャッチのバイトをしてたんですけど、キャッチ業界って今厳しくなってて、そのせいかすぐに「バイトやめる」って言ってたんですよ。「なんでバイトやめるの?」って言ったら、「あんなところ働けない」って。お金が安いとか、うまくキャッチできないってあいつ言ってたんで、それかなと思ったら、「うちの部署で5人パクられてるから。警察に」って言って「あんなところで働けるわけないだろ」って。それでやめてみたいなんですけど、結局また不幸なことに。そこから、新しく居酒屋で働くことになったんです最近。

そうしたらそこにいるヤツが借金まみれのヤツらばっかで、毎月給料日は、「1万円じゃんけん」っていうのがあるんですよ。じゃんけんして負けたら1万円払うっていう恐ろしいゲームをやっていて。

―――完全に「カイジ」の世界ですね。

みんな、給料日になったら、真っ先に鈴木ショウの所に行く。というのも、あいつすっごいじゃんけん弱いんですよ。まあカモにされて、皆に肩組まれて、「鈴木ショウ、1万円じゃんけんやろう」って。じゃんけんして負けるじゃないですか。あいつ給料15万くらい稼ぐんですけど、毎回3万ぐらいしか元取れてないと。毎月、1ヶ月働いて3万しか稼いでないんですよ。毎回1万円じゃんけんのカモに。

―――そんなめちゃくちゃな話ないですよね。

友達に恵まれない

とにかく友達選びが下手なヤツなんです。ペットのココアって犬がいたんですよ。すごいあいつ貧乏なんです。貧乏人ってなんかわからないですけど犬飼ってるじゃないですか?鈴木ショウも飼っていて。「うち、金もねえのに、最近犬のココアが死んだ」って言って、すごいショックで泣いてたんですよ。それで、友達にそれを言ったらしいんです。「最近犬のココア死んだんだよ」って。良い友達だったら、「大丈夫だって」とか「ココアも天国からお前のことを見守ってるよ」とか言うじゃないですか?

―――そうですね。慰めますよね。

なのに、やっぱり友達選びが下手なんで、その友達が「お前それじゃアイスココアじゃねえか」っていじられて、「お前!人のココアをつかまえて何言ってんだ!」って。友達にも慰められないし、結局仕事にも恵まれないし、お笑いも上手くいかないっていうとんでもないヤツで、悲しい男なんです………

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。