ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ウキウキの入院生活のはずが…こんなに落ち着かないなんて!? 二人目お産入院の誤算 by ヒビユウ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

前回エピソード:これって本番の痛みじゃないの!? お願い助産師さん!わたしを分娩台へ連れてって!by ヒビユウ

無事にムスメを出産。ムスメもわたしも経過順調。

出産の痛みも、直前まであったつわりも忘れてしまったわたしには、後陣痛も下の痛みも屁でもない。

さあ5日間の入院生活。

新生児に癒され、祝福され、いたわられ、優しくされまくる幸せの5日間がやってきた。

仕方なく安静に寝てないといけないんだもんな。

テレビに本に雑誌に…何しよう。

いろんなものから解き放たれ、ワクワクがとまらない私でしたが…

f:id:akasuguedi:20170327101046p:plain f:id:akasuguedi:20170327101103p:plain f:id:akasuguedi:20170327101125p:plain f:id:akasuguedi:20170327101137p:plain

ムスコと離れることがこんなにも苦しいなんて。

はやくそばに行って、ギュッとしたい。

ムスコのいつもの笑顔が見たい。

早く帰りたい。落ち着かない。

入院生活よ早く終われ・・・!

でも、こんなにも一人でいる時間は久しぶりで、いろいろ考えることができたのも事実。

2人育児、大変そうだけど、ママがんばるからね!

みんなのニコニコ笑顔と元気のサポートをさせてね。

わたしをママにしてくれてありがとう・・

想いを募らせて、無事に退院の日を迎えます。

f:id:akasuguedi:20170327101216p:plain 関連エピソード:ついに始まった父子2人きり生活。試練続きの1週間を乗り越えて夫が得たものとは…? byうだひろえ f:id:akasuguedi:20161213174657j:plain著者:ヒビユウ

年齢:アラサー

子どもの年齢:4歳と1歳

三重在住。ムスコとムスメの日々成長する姿を絵日記にしてInstagramに綴っています。著書「hibi家のムスコとムスメ」が河出書房新社より発売中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

予定日11日遅れでやっと会えた我が子…なのに一度も抱かないうちに離ればなれに?!
汗だくで体操、お腹に話しかけ…直らない逆子に焦る私。目を覚ましてくれた夫の言葉
あっという間の2人目出産のはずが、胎盤が癒着。緊急手術で子宮を取るかもしれない?!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。