ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

彼氏のお兄さんから食事に誘われたらどうする?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

彼氏のお兄さんから食事に誘われたらどうする?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:KenKen)。3月28日のオンエアは、アイドルユニット「ベッド・イン」の益子寺かおりさん&中尊寺まいさん、そして4人組ガールズバンド「赤い公園」から佐藤千明さん&津野米咲さんをゲストに迎え、お花見モードでのガールズトークを展開しました。

とにかくたくさんの恋愛相談が寄せられたこの日ですが、その中からいくつかご紹介しましょう。まずは「交際前」のお悩み&相談から。

男性リスナーからの投稿で、「気になる子に彼氏がいるかどうかの探り方」について。KenKenは、「男からしたら、もうそれを聞くところから口説きが始まってる。聞くってことが大事な気がする。気になんなかったら聞かない。(中略)はっきり聞いちゃう方が男らしいと思います!」とアドバイス。これには、女性ゲスト陣も全員「賛成!」と同意していました。

逆に女性リスナーから寄せられた「アプローチしてくれる男性を待たせすぎてうまくいかない」という相談に対しては…

益子寺&中尊寺:私たちはいつも自分たちからいっちゃう! 事故みたいな恋愛ばっかりしてる! 玉突き事故!
一同:(爆笑)。
津野:私もこういう経験ありますね。チンタラチンタラしてて、「アプローチされてないかもしれないこれは…」とか。でも、人の気持ちが離れた瞬間ってわかるじゃないですか。あれは耐えられない!

続いて、「今、付き合ってる彼氏のお兄さんから、最近、食事に誘われています」という“禁断のお誘い”に関するお悩みが!

益子寺&中尊寺:トレンディードラマみたい! “君は1000%”で下心ありますよ!
KenKen:うち(の兄弟)はタイプがかぶらないかなあ。
益子寺&中尊寺:私たちと一緒だ!
佐藤&津野:うちも…うまいことかぶらないね。
KenKen:でもこのリスナーさんには、ちょっと1回行ってみて欲しいですけどねえ。まあ、下心ないとは言えない…でも(うちの弟をよろしく、みたいな)めちゃめちゃいいお兄さんの可能性もあるからね!

と、まずは様子見というスタンスで行き、「むしろ下心出せないようにしちゃえばいいんだよね。女の子から。ずっと弟さんの話ばっかするとか」と、具体的な対策についてもアドバイスしていました(笑)。

この他にも、リスナーから「いい匂いがする人をすぐに好きになってしまう」「いい女になるには何が必要か」「好きな人が2人いる」など様々な恋愛相談が寄せられました!

さて、4月からの「AVALON」ですが、火曜は河北麻友子が担当、そしてKenKenは「AVALON」水曜を担当します! 新生「AVALON」もどうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。