ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

まつ毛と目元を洗う!話題の「アイシャンプー」の効果とは?目指せきれいな目元美人♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今話題の「アイシャンプー」って本当に必要なの?

今話題の「アイシャンプー」って本当に必要なの?

最近アイラッシュサロンで、アイシャンプーをおすすめしているお店が増えています。
まつげをシャンプーする必要って本当にあるのか?なぜ必要なのか?
その答えは、ズバリ!!
必要です!!

最近のおしゃれ女子はアイメイクやエクステなどに力を入れる、目元重視の傾向があります。
なので、きれいに落としたつもりでも、「実際には、まつ毛の毛根に汚れがこびりついたまま!」
なんて恐ろしい状況がほとんどです。
しかし、まつ毛を汚れたまま放置しておくと、さらに恐ろしい事が起こります。

まつ毛と目元を洗わないと…!?

まつ毛と目元を洗わないと…!?

汚れを放置すると、まつ毛の汚れを餌にして繁殖する「まつ毛ダニ」が湧いて来ます。
このまつ毛ダニ、5人に1人の割合で生息していると言うから、何とも恐ろしいお話です。
では、このダニが生息してしまうと、どんな症状が発生するか説明します。

まず、目が痒くなる。
まつ毛が抜ける。
眼が腫れる。

アレルギーにも似たような症状なので、「エクステのアレルギーかな?」とか「花粉のせいかな?」などと自己判断して放置してしまい、ちっとも治らない場合があります。
病院に駆け込んで、初めてダニの仕業と分かる方がほとんどです。

まつ毛を洗って、目指せきれいな目元美人♪

まつ毛を洗って、目指せきれいな目元美人♪

湿気も高く密度も濃い目元だからこそ、プロの手できれいにしてもらう方が安心ですね。
目元専用の泡立つシャンプーでピカピカの目元にしておくと、ダニも住み着けない環境になりますね。

サロンに行けない方は、専用キットで、まつ毛の毛根の汚れをしっかり落とすことをおススメします。
名実ともにきれいな目元美人を目指してください。

アイリスト/黒沼いずみ(DIAMOND EYES)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。