体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

彼や家族へのプレゼントに最適!上質感と斬新さが魅力の藍染レザーグッズ

深い青が魅力!藍染めレザーブランドAWA AIを知っていますか?

良質な本革を天然染色「藍染」で染めた、
美しいレザーグッズブランドAWA AIを知っていますか?
深い青、微妙なムラ感、美しい濃淡・・・。
その上質感と斬新さにより海外でも高評価を得ているブランドです。
他にはない鮮やかで深い色合いとビジネスシーンでも活躍するフォーマル感。
彼や家族にプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなしです!

 

藍染めとは?

20151206143223_img_1349

藍の葉から作られる「すくも」で染めた、深い青が魅力の染物が藍染めです。
染める回数によって色の濃さが変化し、
水色に近い薄い色から黒のような濃い色まで濃淡を付けることができます。
黒に近い藍染は「褐色(かちいろ)」といい、
勝負事に縁起の良い色として戦国大名の間でも好まれました。
名産地は四国の徳島県です。

 

AWA AIのおすすめ藍染めレザーグッズ

国内・海外のデザイナーがデザインしたAWA AIのレザーグッズは、
どれもセンスが光るものばかり。
なかでも人気のおすすめグッズをご紹介します。
こちらは新登場の半円型のメモ立てとペン置き。

awaai

平らにできるからカバンに入れて持ち運び簡単!どこでもデスクに。

awaai8

こちらの小物入れも、

awaai9

持ち運び可能!

awaai4

絶妙なグラデーションや世界で一つだけの特別感が手染めの藍染ならではのお財布。

awaai5

会話のきっかけになりそうな名刺入れです。

awaai6

カードケース。この形、なかなか見つかりません。

awaai7

徳島県「絹や」が開発 斬新!和文化×レザーグッズ

多湿な日本では、かつて装飾品としての革はほとんど発展しませんでした。
和の分野ではなかなかレザーグッズを見ませんよね。
藍染め×レザーグッズという斬新なアイデアは、
どこでどうやって生まれたのでしょうか?

1 2次のページ
趣通信の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。