ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

超特急、無事番組を卒業できるのか!? 『超特急のふじびじスクール! 卒業スペシャル』放送決定

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

最終回を迎える超特急の冠番組『超特急のふじびじスクール!』が、『超特急のふじびじスクール!卒業スペシャル』と題し、4月21日(金)にフジテレビ地上波『次ナルTV-G』で30分、4月29日(土・祝)にCS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメで1時間の完全版が放送されることが明らかになった。
『超特急のふじびじスクール! 卒業スペシャル』 (okmusic UP's)
『超特急のふじびじスクール!』は、2014年10月より『めざましどようび』内のインフォマーシャルとweb番組として放送され、その反響を受けて地上波ミニ枠番組となるまで続いた彼らの原点ともいえるもの。

番組は、超特急が様々な場所で社会勉強するお勉強プログラムで、団長安田(安田大サーカス)から出されたミッションに従い、教室を飛び出して課外授業に向かうという内容。

今回、2年半にわたる番組の幕が閉じるにあたり、「お勉強プログラム」として学んできた数々の成果を試し、超特急メンバーが本当に卒業できるのかを様々なコーナーを通じてテストする。

ふじびじおなじみの大喜利バトルやクイズコーナーはもちろん、フジテレビの新動画投稿サイト「DREAM FACTORY」を使った動画対決など内容は盛りだくさん! 超特急メンバー一人ひとりの成長を見守ってきた団長安田がメンバーそれぞれに宛てた手紙を本人に聞かせるサプライズは感動必至。

果たして彼らは無事に番組を卒業できるのか。超特急7人と団長安田の感動のフィナーレなど、超特急の記念すべき門出は8号車(ファン)必見。完全版はフジテレビTWOsmartでも同時配信するとのことなので、併せてチェックしよう。

『超特急のふじびじスクール! 卒業スペシャル』
4月21日(金)深夜27:30〜28:00

(※『次ナルTV-G』内にて放送。フジテレビ関東ローカル)

CS放送/配信 フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart 

4月29日(土・祝)19:00〜20:00(完全版)

出演:超特急/団長安田(安田大サーカス)

■番組URL

http://otn.fujitv.co.jp/fujibijicssp/

≪メンバーコメント ≫

■1号車コーイチ

「『超特急のふじびじスクール!』は一旦終わりになりますが、今後僕らがいろんな場所で活動していく中で、“ふじびじ”で学んだことが生かされるときがたくさんあると思います。僕たちが大切にしている“ふじびじ”での思い出を、皆さんも大切にしてくれたらいいなと思います」

■2号車カイ

「終わってしまうのは寂しいけれど、このことを“新しい超特急”を見せるためのステップにできたらと思います。“ふじびじ”でつながることのできた出会いを大切にしたいですし、また絶対に復活させたいと思っているので、“再入学スペシャル”皆さん楽しみに待っていてください。皆さんも“ふじびじ”への思いや希望があったら、フジテレビさんへご要望を送っていただけたらと思います!」

■3号車リョウガ

「“最終回”というお知らせを聞くと、皆さんきっと虚無感に包まれてしまうんじゃないかなと思うんですが、それは僕たちも同じ思いです。でも悲しんでいてもどうにもならないし、もちろん僕らもふじびじスクールに“留年”したいので、今回のスペシャルが“次”につながる機会になればと思います。笑いあり感動ありのスペシャルな内容になっているので、見逃したら損ですよ!」

■4号車タクヤ

「悲しまないでほしいなと思います。また帰ってきます。スタッフさんとも『またやりたいね』と話しているので、前だけ向いていきます。また帰ってくることを約束するので、それを楽しみに待っていてほしいなって思います。その日まで、超特急メンバー、各々を磨いて強くなっていきます」

■5号車ユーキ

「“ふじびじ”と一緒に超特急はここまで成長してきたので、その集大成を見せられるよう、懐かしの教室でスペシャルの収録をしました。感動的でもあったし、僕としては悔いの残るようなシーンもあったので(笑)、そんな姿も全部見ていただけたらと思います。感想は是非、フジテレビさんやメンバーに伝えてください! 終わりは始まりでもあるので、ここからまた始まっていきましょう!」

■6号車ユースケ

「超特急のメンバーそれぞれが色々な番組に出させてもらって付けてきた力が、このスペシャルでは生かされているんじゃないかなと思います! 最終回はいろんな意味で見どころがあると思うけど(笑)、それもまた“ふじびじ”の良さかなって思います。次につながる最終回であるようにと願いながら、見ていただけたらいいなと思います。これで終わりではございません!」

■7号車タカシ

「“ふじびじ”は、あって当たり前の存在だったので卒業は未だに信じられない気持ちです。最終回って寂しいイメージがあるかもしれないけど、僕たち、団長先生と一緒にしっかり楽しみながら全力で挑ませていただきました。温かく見守ってくださったらうれしいです!」

『超特急のふじびじスクール! 卒業スペシャル』 (okmusic UP's)
『超特急のふじびじスクール! 卒業スペシャル』 (okmusic UP's)
『超特急のふじびじスクール! 卒業スペシャル』 (okmusic UP's)
『超特急のふじびじスクール! 卒業スペシャル』 (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。