ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

春を一層華やかに。フルーツ×ハーブカクテルで印象的な色彩を。

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

最近、海外で流行っているフルーツ×ハーブのカクテル。「いつものカクテルに飽きてきちゃった、健康に気を使っているの」なんて人にはもってこい! 見た目もさわやかなフルーツ×ハーブカクテル、ハーブを使用しているので、体にいいという噂も。今回は見た目もこだわった、フルーツ×ハーブカクテルレシピご紹介します。

03301

ローズマリーグラフトフルボブスマッシュ
■材料
ローズマリーシンプルシロップ(6-7杯分)
・水 1カップ
・砂糖 1カップ
・ローズマリーの葉 一枚

ドリンク
・グレープフルーツジュース 240ml
・バーボン 60ml
・ローズマリーシロップ 45ml
・クラブソーダ 60ml

■作り方
ローズマリーシロップ
1.小さな鍋にすべての材料を混ぜて、砂糖が溶けるまでしばしばかき混ぜて煮る。材料を10-15分間煮るか、半分になるまで煮る。使用する前に熱から取り出して完全に冷ましておく。
ドリンク
1.グラスに砕いた氷を半分まで入れます。グレープフルーツジュース、バーボン、シンプルシロップを加えてください。最後にクラブソーダを入れ、混ぜたら出来上がり。

03302

ガーデンジンフィッツ
■材料
ドリンク
・ジン 45ml
・マティーニビアンコ 15ml
・ラベンダーシロップ 20ml
・レモンジュース 15ml
・バジルの葉 2、3枚
・氷
・炭酸水
ラベンダーシロップ
・水 1カップ
・砂糖 1カップ
・ドライラベンダー 小さじ3杯
■作り方
1.背の高いグラスに、バジルの葉を混ぜる。
2.ジン、マティーニビアンコ、ラベンダーシロップ、レモンジュースを加えてください。
3.氷がいっぱいになるまで、氷の塊で炭酸ガスの湧き水でガラスを満たしてください。

とっても簡単フルーツ×ハーブカクテル。過ごしやすくなった春風が気持ちいい、日曜のお昼にゆっくり一人で飲むもよし。土曜の夜に、みんなとわいわい、飲むもよし。癖になること間違いなしですね。

「bethcakes」
http://bethcakes.com/rosemary-grapefruit-bourbon-smash/
「PORT and FIN」
http://portandfin.com/summer-garden-gin-fizz/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。