体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

使い方自由自在、ニオイを脱臭する“スゴい紙”とは!?

炭の力で脱臭するブランドとして人気の「脱臭炭」から、ニオイを脱臭する“スゴい紙”が誕生する!?

3月31日(金)から、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターで新発売されるのは、ニオイの気になる場所に入れるだけで脱臭できる炭を配合したロール紙タイプの脱臭剤「脱臭炭 ニオイとり紙」712円(税込)。

同商品は、炭(活性炭+強化備長炭)を配合した脱臭シート。無数のミクロの穴が悪臭成分を吸着。必要な量だけ切り分けて使うことができる、15cm単位のミシン目入りの使い捨てタイプだ。

これが、使い方自由自在のスグレもの!

包むもよし、かぶせるもよし、丸めてつめるもよし。


生ゴミの入ったビニール袋や三角コーナー、ゴミ箱、靴、ブーツなど、幅広く使用できる。さらに、紙でできているため、ニオイと一緒に湿気なども吸い取ってくれる。

使用量の目安は、使用環境やニオイの強さにもよるが約60cm。10Lのゴミ袋に約60cmの使用で約66回、靴1足に左右各60cmずつの使用で約33回使用できる。

発売を記念して、抽選で500名に「脱臭炭 ニオイとり紙」が当たる「スゴい紙実感モニター大募集!!」キャンペーンを、4月9日(日)まで実施中。ぜひ“スゴい紙”を実感してみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会