ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

足。頭皮。デリケートゾーン。自分のニオイ、気になるのはどこ?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

自分からいい香りがしたときって、最高に気分が上がる。

逆に、自分からムッと嫌なニオイを感じたときには、もういますぐ家まで回れ右したくなります。それくらい、自分のニオイって気分を左右させるもの。

今回マンダムがアラサー女子500名を対象におこなった調査によると、身だしなみを整えるときに「香り・ニオイ」に気をつけている、という人が57%。そして、初対面の女性と出会ったときに、相手の「香り・ニオイ」を意識する、という人が53.8%という結果になりました。

みんな、自分や他人のニオイには敏感だということがわかります。

とはいえ、「ニオイ」とひと言でいっても、その発生源はいろいろ。

そこで質問。自分のニオイ、どこが気になりますか?

投票後、画像にある「<」の矢印をクリックすると、みんなの投票結果が確認できます。

薄着の季節がやってくるし、そろそろニオイケアに本気出します。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

保湿もやり方によっては無駄?盲点だった肌ケア #sponsored

寝つきがよくなる。”眠るリズム”のつくりかた #sponsored

NEXT「アナ雪」。観たら歌いたくなる映画『モアナと伝説の海』を観てきました #sponsored

■ あわせて読みたい

あなたのパリピ度は? #深層心理
雨の日のお花見は渋谷で。場所取りしなくていいし、寒くもない
Facebookがインスタ化。24時間だけ閲覧できるストーリー機能を追加
批判や悪口…。あなたのスルー力は? #深層心理
桜ピンク。みなとみらいのお花見は、春香るフレンチトーストを
もうアート怖くない。いつもスマホが助けてくれるから
サラダはドレッシング抜き。加工食品は食べない。サンフランシスコ女子は「食」へのこだわりがあるのが当たり前

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。