ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

番組最終回までリスナーからのリクエスト祭り!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

番組最終回までリスナーからのリクエスト祭り!
J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。番組もいよいよラストウィーク、4年半続いた番組も残すところあと2回ということで、3月29日(水)の放送ではリスナーと電話で繋ぎ、「BEAT PLANET」の思い出を聞きながら、皆さんの選曲をどんどんオンエアしました。

「前の会社の時から番組を聴いていて、独立して自分の店をオープンしてもJ-WAVEを聴き続けている」という方は、Aviciiの「The Nights」をシェア。「いつかこの世を去らなきゃいけない、だから生きてて良かったと思えるような人生を送っていけ」という歌詞が大好きで、ラストウィークにピッタリだと思い、この曲を選んだそうです。

「オフィスでいつも番組がかかっていて、入社して3年間、聴き続けて一緒に成長できた」という方は、SPITZの「春の歌」をリクエスト。仕事中だそうですが、ラジオ大好きな上司ということで、聞きながらお仕事しているのだとか。サッシャも「上司の方、ありがとうございます!」と言っていました。

「おととし、『学生限定ミュージックシェア』企画で電話をもらいました」と「BEAT PLANET」の思い出を語ってくれた高校生リスナー。この日は、その時と同じ、Pitbull feat. Ne-Yoの「Time Of Our Lives」を選曲してくれました。

「J-WAVEラブです! ラジオで長年聴いていたのにサッシャさんの顔がわからなくて、最近やっとテレビで見て、こういう濃い顔の方だったんだ、と思いました!」と言う、なんと、先に電話に出てくれた方の“上司”まで! 選曲は米津玄師「ORION」ということで、職場のメンバーこぞって参加してくれました。

また、中には「1週間前に自転車で香川の高松駅から四国を全県制覇して、自転車で広島まで渡って今静岡にいる」というユニークな方も登場。過去にも番組に電話で参加した経験があるそうです。

職場で「BEAT PLANET」を聴きながら仕事中に電話に答えてくれる人が多く、「農作業をしながら番組を聴いている」「子育て中に聴いていて番組に励まされた」など生活の一部になっているリスナーからの応援や感謝のメッセージ、番組への強い思い入れを込めた選曲に、サッシャも感激し続けるオンエアとなりました。みなさんのメールは最終回の30日も募集しています!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。