ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

具材のない黄金色のスープ「至高の塩かけそば」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月29日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時50分~)では、シェフがひそかに通う絶品のラーメン店を特集した中で、中華料理人の金萬福さんと丹野麻衣子さんの2人が「志奈そば・田なか・second」(東京都千代田区)を訪れた。

カウンターについた2人に出されたのは黄金色のスープと麺だけの、なんと具がひとつもないラーメン。「全然想像してたのと違う」と驚きの声をあげる丹野麻衣子さんだが、たちのぼる香りに「すごくいい香り!何でダシをとってるんですか?」と質問。その答えは「九十九里産の伊勢海老、アワビ、サザエとか…」と、なんとも贅沢なラインナップ。これらの豪華な素材でダシをとり、さらに特製の塩だれを加えて「至高の塩かけそば」が完成だ。

いざスープをすすった金萬福さんは一口で表情を変え「わっ! 本当美味しいスープ! めっちゃめちゃいいダシ!」と感嘆。つづく丹野麻衣子さんが「麺を食べてスープを飲んでいるだけで、たくさんの具材を食べているような感覚!」とコメントすると、金萬福さんは「そうそうそう!」と全力で同意を示し「今までで一番美味しい塩ラーメン! 間違いない!」と太鼓判を押した。

スープの味を邪魔しないように一切の具材を入れていないというこだわりの光る「至高の塩かけそば」は、そのこだわり故に1日30食の限定メニューとなっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:志奈そば 田なか Second(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:秋葉原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:秋葉原×ラーメン・つけ麺のお店一覧
多彩な道具を使いこなす技アリのラーメン「特製中華そば」
具材のない黄金色のスープ「至高の塩かけそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。