ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

手づかみで海鮮をいただく「クラブバッグ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月29日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、有名人のスマートフォンの中の気になるグルメを特集したコーナーで、chayさんが「DANCING・CRAB・TOKYO(ダンシングクラブトウキョウ)」(東京都新宿区)を訪れた。

小田急小田原線・新宿駅から徒歩5分の同店は、アメリカ南部の「ケイジャン料理」をアレンジした料理を提供する、シンガポール発のシーフードレストランだ。

海鮮が大好きだというchayさんのところに運ばれてきたのは「クラブバッグ(2~3人前)」だ。こちらは旬の貝、エビ、カニなど数種類の海鮮をボイルして、袋の中でソースと混ぜる。お店の方が「3・2・1」とカウントダウンして袋に入った海鮮を机に広げると、chayさんは笑顔で拍手。

こちらのソースは4種類から選べる。クリーミーオリーブ、アメリケソース、レモンガーリック、シグニチャーの中から、今回選んだのはにんにく、バター、玉ねぎ、生クリームなどが入ったさっぱりレモンガーリックソースだ。

手づかみで海鮮をいただくchayさんは、カメラにソースや海鮮でべったべたになった手を見せながらさらに食べ進めていく。「ソースをたっぷりつけまして」とエビを口にして「プリプリ!肉厚!」と笑顔を見せ、殻を素手で割りながらカニの身を口にすると「楽しい!楽しい!テンション上がりますね!おいしいだけじゃない!また次、違うソースで食べたいです、また来ます!」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:DANCING CRAB 東京 【ダンシング クラブ】(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:新宿×居酒屋のお店一覧
多彩な道具を使いこなす技アリのラーメン「特製中華そば」
具材のない黄金色のスープ「至高の塩かけそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。