ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

chay、10thシングル「恋のはじまりはいつも突然に」イベント開催 春らしいファッションで4曲パフォーマンス

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
chay、10thシングル「恋のはじまりはいつも突然に」イベント開催 春らしいファッションで4曲パフォーマンス

chayが、3月29日に10枚目のシングル「恋のはじまりはいつも突然に」のリリースを記念して、「春恋ライブ」と題したリリースイベントを神奈川・ラゾーナ川崎プラザにて行った。

バックバンドが演奏する「恋はあせらず」に乗せて、春らしい黄色のノースリーブシャツと花柄のスカートに身を包んだchayが登場。みなさん、こんにちはchayでーす!と元気に挨拶。まずは、chayを代表する1曲「あなたに恋をしてみました」を披露。聞き馴染みのある曲に会場も一気に盛り上がる。

「今回『恋のはじまりはいつも突然に』リリース記念ということで、恋にまつわる曲を集めた『春恋ライブ』という形にして、春らしいファッションできましたがちょっと寒かったですね…」と苦笑いするも、寒さを吹き飛ばすかのように「好きで好きで好きすぎて」を披露。

今回、会場にはシングルのジャケット写真が再現できるフォトパネルが設置されてることも話し「みんなやってみてね!」と呼びかけた。

続いて、毎回シングルのカップリングに自分のルーツとなる楽曲を弾き語りで収録しているが、誰もが知っている楽曲だから弾き語りでどうアレンジしようか悩んだと語る、1983年にリリースしたポリスの名曲「Every Breath You Take」を弾き語りでしっとりと披露。会場中にアコースティックギター音色とchayの歌声が響き渡る。

そして最後に、10枚目のシングルでタイトル通り恋の始まりはいつも突然やってくるという日常を唄った「恋のはじまりはいつも突然に」を披露。“今日も疲れて帰り道”という歌詞が入っているので、仕事帰りの疲れた人を癒す一曲になればと本人が語る通り、仕事帰りらしきサラリーマンも足を止めて聞き入っていた。春休みの家族連れ、仕事帰りのサラリーマンなど大勢の人が手拍子でchayの楽曲に応え、会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。最後に観客と記念撮影と、「恋が成就する特製缶バッチ」のお渡し会を行い無事「春恋ライブ」は終了した。

Photo by 石井亜希

パフォーマンス楽曲
あなたに恋をしてみました
好きで好きで好きすぎて
Every Breath You Take(弾き語り)
恋のはじまりはいつも突然に

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。